ここから本文です

関西方面で、障害児(療育手帳 重度)を受け入れてもらえる水泳教室を探しております...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1723:02:43

関西方面で、障害児(療育手帳 重度)を受け入れてもらえる水泳教室を探しております。
水遊びやプールは大好きなのですが、私が塩素アレルギーでして一緒に入って教えてあげることができません


なんとか好きな事をさせてあげて、のびしろのあるところをなんとか伸ばしてあげたいと思ってはいますが、近所にあるスイミングスクールには指示が入らない時点でダメだと断られております。
障害児枠などの情報があれば教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します(>_<)

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2018/5/1812:28:25

何歳のお子さんでしょうか?
幼児期だと厳しいですが、就学以降だと障害者スポーツ協会が障害児向けの水泳教室をやっていたりします。
ただし、排泄面の自立が出来ていないとプールには入れないので、そのあたりは大丈夫でしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1821:56:20

    回答ありがとうございます。
    子供はまだ年長の男の子です。
    排泄は大丈夫かと思います。
    近所では幼児でも小学生でも水泳教室は介助者として親の私と入らないといけないと障害者スポーツセンターでは言われてしまい、普通の所もその事以前に断られてしまい、入れるなら入りたいわ…と途方にくれています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2018/5/1807:53:57

障害者スイミングというのを市によっては行っていたりしますよ。