ここから本文です

バス釣り1年の初心者です。バス釣りのタックルを増やそうと思ってます。今はスピニ...

yuu********さん

2018/5/1723:31:22

バス釣り1年の初心者です。バス釣りのタックルを増やそうと思ってます。今はスピニングタックル(ロッドはML)でワームや小型プラグルアー等、ベイトタックル(スコーピオンDC、ゾディアスMH)では1

0g以上を投げてます。私的に、小型プラグルアーが好きなので5g程度のルアーを快適に投げれて飛距離も出せるリールが欲しいと思っています。皆さんのオススメ等を教えていただきたいです。よろしくお願いします。ちなみにダイワのリールを使った事が無いので少し抵抗あるかな…

補足ダイワリール、抵抗はありますが使ってみたい気も…。バックラッシュも少ないとかよく聞きますので。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tod********さん

2018/5/1808:20:09

5グラム程度のプラグを快適に使って飛距離を出したいなら、今使っているMLのスピニングが一番合理的です。
他のタックルをわざわざ買う意味がありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2018/5/1803:12:49

ブレ-キ的にDCと変わらんでしょ

磁力を発生させデジタルコントロ-ルするか磁石とスプ-ルの形状で抑えるかの違いだけで
遠心力ブレ-キとは構造が違うけど

シマノの遠心はブレーキシューを外側から内側に変わっただけで根本的に当たって回転を抑える理屈

DCと遠心力ブレ-キが異なってもDCとダイワのマグネットは大きく異ならないと思うけどね

DCで抵抗が無いのであればダイワのマグネットブレ-キも抵抗が無いと思うよ

どちらも使うのでどっちがいいなんて分からん

>小型プラグルアーが好きなので5g程度のルアーを快適に投げれて飛距離も出せるリールが欲しい

これに関しても分からん

ベイトフィネスリールおすすめ10選!軽量ルアーを極める人気機種とは
https://tsurihack.com/180

vis********さん

2018/5/1800:09:34

僕はダイワのルビアス2506Hをおすすめします。これは僕も実際に使っていますが、とにかく軽くて扱いやすいです。性能としては、ATDやマグシールドを搭載しているので、初期性能が長持ちし、大物がかかった時でも対処できます。また、このようなきのを搭載しているにも関わらず、値段がその他の同ランクのリールに比べて安くなっているので、非常にオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる