ここから本文です

走る時にプップップップッとおならが出ます。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1723:32:45

走る時にプップップップッとおならが出ます。

地面に足がつく時同時に出るので凄いたくさんです。しかも50メートル走の時なのでみんなに見られてるんです。
どうしたら走ってる時に出なくなりますか?とても恥ずかしいくて、体育が嫌です。

閲覧数:
242
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsm********さん

2018/5/1811:29:32

まずは、朝 便所で頑張りましょう
朝起きて、コップ1杯水を飲むといいようですよ。

その50m走の前に、ジョギングをしましょう。
腸に刺激が入ると、ガスは出やすくなるようです。
その際に出しときましょう。
それなら、人から離れたとこで出せるでしょ

私もランニングしますけど、最初出ますよ
知恵袋にもこの手の質問はありましたし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2018/5/1812:44:42

上下に振れるタイミングで内臓が押されるので
オナラが出るのは仕方ない事だったりします。
1つ解決策としては、体幹を鍛えて内臓を引き締める
と言う作戦があります。
要は振動で内臓が引っ張られないようにしっかりと
固く維持すると言う事です。
腸が振られなければ、オナラやガスも腸内を勝手に
移動する事が無くなるので大人しくさせれますw