ここから本文です

1つでも知っていたら書き込んでもらいたいです!!m(._.)m 1.デリバリパイプって...

kam********さん

2018/5/1723:35:13

1つでも知っていたら書き込んでもらいたいです!!m(._.)m
1.デリバリパイプってなぜ必要?
2.パルセーションダンパが付いているエンジンと付いていないエンジンとありますが何がちがう?あ

ると何がいい?
3.直噴エンジンってなに?
4.カーショップに「燃料の水抜き」が売っていますが、これは必要?またその理由は?
5.そもそもなぜスロットルボデーに冷却水が導かれているのか
6.温水センサーはどうやって温度を電気信号に変換しているの?

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2018/5/1800:52:19

1、各インジェクターに均一に燃圧を掛ける為。

2、より精密な噴射量制御の為です。
最近のクルマって付いてる?昔はデリバリパイプに燃料ポンプの脈動が伝わっていたけど、今はレギュレーターが燃料タンクにあり、そこを通過してきた燃料に脈動が無いから最近のは不要となってます。

3、燃料を直接燃焼室に噴射する燃料供給方法。
直噴でないのは、吸気ポート内(燃焼室直前)に噴射します。

4、不要

5、狭い隙間を高速で空気が流れると、冷却されて結露して凍結するから。

6、「サーミスタ」という半導体が温度によって抵抗が変化することを利用します。「サーミスタ」「分圧」等で検索。

質問した人からのコメント

2018/5/18 21:51:55

わざわざ時間を割いて教えていただきありがとうございます!!
勉学に励みます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hab********さん

2018/5/1723:48:42

④不要
昔のガソリンタンクは金属製ですが、今では樹脂製なので。
それに今では気密性も高いので。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる