ここから本文です

私はMH4Gをしていて、HR105です。村クエもクリアしています。 初めから(友達に手伝...

chi********さん

2018/5/1723:55:51

私はMH4Gをしていて、HR105です。村クエもクリアしています。 初めから(友達に手伝ってもらえて)ほとんどナヅチ一式とセルレギオスの操虫棍でクリアしていました。

今日何気なくモンハンを調べていたらナヅチ一式だとあまり良くないなどとあって今までナヅチ一式だったのでやめた方がいいか不安になりました。
なので火耐性などのある装備やオススメのお守りを教えてくれませんか?

ちなみに装備は先程言ったようにナヅチ(剣士)一式に操虫棍のセルレギオス強化レベル最大いっぽ手前です。

補足やはりナヅチ一式だとあまり良く思われないでしょうか。 自分はスキルとかよく分からないので回避なのでカバーしていて…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2018/5/1800:49:59

相手によって&武器によって有効なスキルという物がありますが、それを気にせず何にでもナズチ一式で参加する事が良くないのです

またそういう人の多くはスキルをあまり気にしていない事が多く、武器も噛み合って無い事が多いです

厳しい事を言いますが、現状のレギ棍には状態異常が付いていないので
「特殊攻撃+2」と「特殊会心」が全く無意味になります
また斬れ味+1の要らない武器なので匠の4ポイントも無意味です

こうなってくるとただの風圧と耳栓の付いただけの防具です
それならばリオソウルやガルルガの方がよっぽど良いです

というよりもG級攻略中ならまだしも、G級特別許可証を取得したらモンスターによって装備やスキルを変えていくのがよしとされています

操虫棍で何にでもOKなのはスタナ一式くらいですが、特化装備にはかなわない場合もあるので、いくつかマイセットを準備しておくのが良いと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる