ここから本文です

恋愛相談です

アバター

ID非公開さん

2018/5/1801:31:30

恋愛相談です

バイトの女子大生の一つ上の先輩が好きです
なにかアプローチするいい方法ないですか??
食事などに誘って断られたら気まずくならないか心配です

閲覧数:
164
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1923:16:14

直球直球٩(ˊᗜˋ*)و

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/5/1915:01:58

まずは共通な話題・趣味など見つけ、
食事に誘う(行く)のも良いと思います。
そこから更に踏み込んだ内容にたどり着けたら◎です。
次につなげるよう頑張ってください。
(※食事の後の約束として野球観戦や花火大会、つり(船)などに
行った例を聞きましたよ~)

y70********さん

2018/5/1817:49:28

私はバイトしてまだ1ヶ月なのですが、バイトの先輩と何度も食事に行ってますよ。
誘われたからですけどね。
異性の人とも食事しましたよ。
誘ってみるのがいいと思いますよー!

先輩暇な時ありますか?とか今日暇ですか?って聞いて暇ですよっていったら良かったらご飯行きませんか?って誘ってみたりするといいかもしれませんね。

st1********さん

2018/5/1803:14:59

簡単に断られない方法は、仲良くなることですが、男女と考えすぎだから行動がちぐはぐになりがちです。
同じ人間同士でしょ?
年齢はほぼ同じで
かせぐ考えが同じつまりは空き時間があれば雑談出来るし、生きてきた時代も同じなのでは?
違うのは、女性は感情が緩やかですぐにでは好意を持つことはありませんので、頼りになるとか誠実さを好む傾向があります。
貴方さまは当人にとってどのような存在であるのか、よ〜く雑談することが必要です。
相手から好意的な印象が必要でそれで食事に誘うところまで到達してないと、不安で心配で、一方的な想いは届来にくいはず。
自分がどんな人間なのか良く知っでもらえたらOKをもらえるでしょう。
秘めておいて、友達からの流れが世間一般に自然です。