ここから本文です

ギターアンプ10万円以内おすすめ教えてください

sho********さん

2018/5/1801:37:06

ギターアンプ10万円以内おすすめ教えてください

大学の軽音部で使っているギターアンプ(トランジスタLaney)がそろそろガタが来て買い換えようかとなってようとなっているのですが、おすすめのアンプを教えてください。一応リードギターがメインで使います。部のアンプなのでメンテナンス面、重量、使いやすさなどの面も考慮していただけるとありがたいです。JCは一台あるのでJC以外が希望です。コンボでもスタックでも構いません。

補足基本的にライブハウスにはJCとマーシャルが1台ずつしかないです。マーシャルのようなGAINつまみがついてるアンプだと慣れていないので、ギター始めたばかりの部員だとセッティングに困ってしまいます。なので、音作りの練習も込めてJC以外のアンプを希望します。

自分でもかなり調べましたが、いろんな人の意見を取り入れたく質問しました。気軽にこんなアンプどう?みたいな感じで回答いただけると幸いです。

閲覧数:
414
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/1805:45:58

Peavey BANDIT112



>マーシャルのようなGAINつまみがついてるアンプだと慣れていない


なんか、軽音部なのに情けないと
思いませんか?

また、アンプを「マーシャル」と呼ぶのも
違和感があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gur********さん

2018/5/2209:41:58

kam********さん

2018/5/1812:30:31

マーシャルのトランジスタアンプ(MGシリーズ)がメンテやコントロール性も良くて良いかなと思います。
コントロールがそのまま、jcm2000などに近いので、外での練習などに応用が効きやすいです。
たしか100wのヘッドとかもあったはず。


単体の機能性だけで考えるなら、最近のモデリングアンプはクオリティも高く、実用十分な実力があると思います。
取り扱い店舗も多く、サポートも手厚いBossのモデリングアンプのカタナシリーズとか良いと思いますよ


コスパだけで海外メーカー性のアンプとかにすると、サポートが面倒だったりするので、軽音楽部ということであれば割高でも有名どころのブランドで、日本のサポート窓口がキチンとしてる方が良いかなと思います

dea********さん

2018/5/1811:58:36

Fenderデラリバ 105,800円
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/190244/


ゲイン要らないならベースアンプの安いのでイケますよー。

yok********さん

2018/5/1811:55:50

確かに歪み系のトランジスタアンプでいいと思う。
モデリングアンプ(マーシャルのCodeとか)だと、色んな音も楽しめるし。

エフェクター内蔵アンプだと便利です。

per********さん

2018/5/1811:48:45

メンテ大変なんだろうから、壊れにくい真空管以外のアンプにすれば?

トランジスタなら良いと思う。 って事でローランドのJC120。 予算少ないなら、ローランドのJC40かJC22が大学生には分相応だと思う。