ここから本文です

落札後、入金されるのは、 Yahoo!ウォレットの口座? Yahoo!かんたん決済の口座...

nek********さん

2018/5/1805:53:46

落札後、入金されるのは、
Yahoo!ウォレットの口座?
Yahoo!かんたん決済の口座?

☆どっちの口座に振り込まれますか?

振込予定になってますが、口座が違うため、どっちに振り込まれるのか知りたいです。
また、片方は、現在、解約しているため、存在しない口座だとわかったら、振り込まれない場合、どうなりますか?
発送後、お金は無しになっちゃうのではないかと不安です。

閲覧数:
26
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/5/1807:34:06

>どっちの口座に振り込まれますか?

Yahoo! かんたん決済の口座(Yahoo!ウォレット受取口座)に振り込まれます。

ウォレットの口座はヤフーに利用料などが発生した時に支払う口座です。
ウォレットの口座には落札された代金は振り込まれません。

Yahoo!ウォレット受取口座とは
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/46910/p/615

>存在しない口座だとわかったら、振り込まれない場合、どうなりますか?

何方の口座が存在してませんか?

Yahoo!かんたん決済の口座(Yahoo!ウォレット受取口座)の登録情報に誤りがあったことがわかった場合、出品者に受取口座修正の案内メールが届きます。

翌月の15日までに受取口座が正しく登録されない場合、支払いされた代金がキャンセルされることがあります。

2018年5月15日以降に「口座登録・修正待ち」になった取引は、5日間を過ぎるとキャンセルになります。

Yahoo! かんたん決済の口座(ウォレット受取口座)が存在しない場合は至急に口座登録をしてください。

受取口座の登録前に支払われた場合
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/581/a_id/42469

質問した人からのコメント

2018/5/18 09:35:55

詳しい説明有難うございます。久しぶりのヤフオク出品し、発送後に気付いたのが、過去の口座で解約し処分してるし旧姓のままなど、振込予定が来週になってしまい、間に合うのか不安です。問い合わせがメールだけに不安が募りますが、口座変更が速やかに行われることを祈るばかりです。ただいま過去の口座削除連絡待ちですが、その後に登録など…。なぜに電話問い合わせないのかと疑問ですが、詳細説明有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tto********さん

2018/5/1806:15:17

Yahoo!かんたん決済の受取に登録した口座です。

kj2********さん

2018/5/1805:58:52

Yahoo!ウォレットにヤフーマネーとして入金されます。

Yahoo!かんたん決済は金銭のやり取りのシステムのことです。

Yahoo!ウォレット(ネット上の財布)の中にヤフーマネー
が入ったら、ウォレットに登録しているあなたの銀行口座に
払い出しボタンを押したら現金として入金されるわけです。