ここから本文です

奥さんが亡くなられて法定相続人は旦那さんと子供2人ですが遺産分割協議で全て旦那...

azu********さん

2018/5/1807:51:41

奥さんが亡くなられて法定相続人は旦那さんと子供2人ですが遺産分割協議で全て旦那さんが相続となってる場合。登記手続き忘れの非課税公衆道路が出ました。その場合、法定相続人3人になるのでしょうか。それとも遺産

分割協議書の書き方次第、その他の財産は全て旦那さん相続となってるとかだと旦那さん1人の相続でしょうか。登記手続き忘れの不動産が誰の物なのかどうすればわかりますか。

補足相続は何十年も前のことです。

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irr********さん

2018/5/1809:36:29

作成済みの協議書に「後日、上記以外の財産が判明した場合、〇〇(奥様)の財産債務をすべて△△(ご主人様)が相続する」
と記載してあれば、改めての協議は不要です。

一方で、その一文が無ければ改めてその道路部分の協議書を作成する必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2018/5/1808:37:03

新たに協議をしますが、現状の感じだと、全て旦那さんが相続されそうだと思います。