ここから本文です

お風呂に入ってしっかりと洗顔しているのに風呂から出て数時間後には顔にアブラが...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1809:12:23

お風呂に入ってしっかりと洗顔しているのに風呂から出て数時間後には顔にアブラがかなり出てきます

ニキビはおでこに少しあるくらいです、たまに鼻の下にできます
何か対処法ってないですかね?
まだ十代です

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/5/2012:52:38

初めまして。
10代でしたら、成長ホルモンの関係上で最も皮脂が出る年齢なので、ある程度したら落ち着いてくるかと思います。

皮脂を取りすぎてしまうと、体が皮脂が出ていないと勘違いしてもっと出そうとして、より出てしまいます。
もちろん清潔にすることは大切ですが、あまり気にしてゴシゴシ皮脂を取らない方がいいです。
保湿をしっかりして、肌の水分と皮脂バランスを整えた方が、皮脂は抑えられてくると思います。

Tゾーンのニキビも年齢が上がるにつれて減ってくると思いますよ。
ちなみに私が十代の頃は、ニキビができたらオロナインを塗って寝てました。少しひく気がしますよ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmb********さん

2018/5/1809:16:30

多分洗い過ぎじゃないかな。
頭皮もシャンプーしすぎると余計にフケがでたり、脂っこくなりますよ。