ここから本文です

近々ハネムーンでハワイに行くのですが クレジットカード(visa)が手元に 1枚...

pon********さん

2018/5/1809:20:35

近々ハネムーンでハワイに行くのですが
クレジットカード(visa)が手元に
1枚しかありません。
今月初めにJCBも申し込んだのですが
ハネムーンまでに
届くのかギリギリの所です。

行代金は全て払ってあり、
オプショナルツアーもイルカ中学
(2人で約3万弱)のみなので
限度額は大丈夫だと思うのですが
念の為にプリペイドカード等作った方が良いでしょうか?
国際キャッシュカードも持っておりません。

現金も持って行く予定ですが
大金を持って行くのは少し不安でm(._.)m

閲覧数:
127
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

flo********さん

2018/5/1810:29:16

クレカは店側の端末センサーが弱かったり相性悪いと
読み取り不可で使えないことが珍しくないので
保険の意味でもう一枚あれば安心なので
まずはJCBに電話すると何日ごろ届くか教えてくれるよ。
ハワイはJCBの方がVISAより活躍するからね。

絶対に間に合わないと判断したら
カードが使えないことも想定して
現金持っていくしかない。

  • 質問者

    pon********さん

    2018/5/1810:45:24

    回答ありがとうございます(^^)

    なるほど!
    車を購入する際に契約した
    クレジットカードなので
    手続き等車屋さんに任しておりました(*_*)
    今からJCBに電話しようと思います!

質問した人からのコメント

2018/5/18 22:38:15

沢山の方に回答を頂き
とても迷ったのですがカード会社に
問い合わせるという提案をして頂いたので
BAに選ばさせて頂きました!

カードも無事間に合うみたいです(^^)
ありがとうございました(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2018/5/1817:02:13

我が家は特に自分は、小心者でカードはVISAとJCB有りますが、1度も使用無し、旅行会社は大抵JTBですが、あのテンション下げる、幼稚園児送迎用バス見たいな、トロリーに乗りたく無い為、歴史有る素敵なワイキキ・トロリーに乗る為(ワイキキ・トロリーのピンク・ライン=皆さんが書いてるアラモアナ~ワイキキ間無料)全員JCBカード持参します、ダウンタウンやカハラはJTBにお世話に成りますが、で日本円は30程は毎回持参、と1$80円時期に他人さんや娘達に笑われるが、随分換金して其れをハワイで使用、1度1$120円時に半分位円に変えたが、根っからの欲深でまだ大分有り、毎回妻・娘2人に各$2千$、孫3人に各$千の小遣い。
ABCやら7にローソンで買い物時、店員が$100札を先ず【透かし】次にアメリカの古い映画の如く【ぐしゃぐしゃ・パンパン】と、この頃は【機械に通す】所の有るが、毎回嫌な気がし【お前の自国の金ダロウガ、偽札じゃない】と、小声で店員に言う、ビトンやロレックスは現金を、持ち行くので多分、カウンターで【機械に通して】いるで有ろうと想像。
いつも笑って現金払いは、田舎でしか通用しないみたいな時代に成りました、世の中について行けない、老人の話。

kur********さん

2018/5/1815:41:59

基本的に、カード+現金で良いと思います。
ただ、カードの使い方によっては止められることがあるのですよね。
日本であまり使ってないのに、カード払いが頻繁になったり、高額の支払いが続いたりすると、盗難カードが使われていると判断されて止められることがあるのです。
ですから、会社違いのカード2枚あれば良いのですが。
特にJCBは、ワイキキ~アラモアナセンターのトロリーが無料になるので便利です。

まぁ、現金を持っていくなら大丈夫ですが。

cra********さん

2018/5/1810:45:13

ponpiiiiiさん

ご結婚おめでとうございます。

カードはお二人で1枚しかないのですか??

海外に行く際、クレカはブランド違いで2枚以上あると安心です。
すでにVISAがあるとのことですので、あとJCBがあると良いですね。
申込み中との事ですが、お手元に届くのに1~2週間かかるかも知れないですね。

ちなみにJCBカードがあればワイキキトロリー(ピンクライン)が無料で乗る事が出来るからです。
これはワイキキからアラモアナショッピングセンターに行けるトロリーで、とても便利です。

2枚以上あると安心できる理由は、海外の場合いずれかのカードがロック(不正使用と勘違いされてカード会社が利用停止する可能性がある)される事があるからです。
ブランド違いは店舗によっては、VISAしか使えないとか、JCBのみの場合があるからです。

プリカは作らなくても現金を多めに持っていけば良いと思います。
お二人なら宿泊日数×2万円くらい現金を持って行けば大丈夫だと思います。

イルカ中学楽しみですね。
一昨年、大学に参加しました。
素敵な思い出ができると良いですね。

alo********さん

2018/5/1810:25:45

ご結婚おめでとうございます
ワイキキ滞在において、JCBカードは強力な味方です。

ワイキキとアラモアナを走るトロリーバスに無料で乗車できます。
現地のラウンジではレストランの予約や様々なお手伝いをしてくれます。
間に合うとよいですね。

間に合わなければ、現金を余裕をもっていけばよいと思います。
普段はホテルの金庫に入れておいて、必要額を財布に入れていけばよいだけです。

特に義理土産が結構な金額になるから、早めに調達しておくと後で気が楽ですよ

良い旅になりますよう

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/1810:22:36

パッケージツアーなら食事代とオプショナルツアーの代金ぐらいなので、クレジットカード1枚で大丈夫だと思います。

クレジットカードはたまに使えないことがありますが、現金払いも出来ます。現金が不足すると結構困ります。日本円でいくらか持って、不足したら両替をすればいいと思います。20万円ぐらいは海外に持ち出すことがありますが、100万円以上は申告してください。

カードは予約の時だけに利用して、あとは現金払いの知人も大数いますが、そんなに恐れている様子もありません。

高価なものを身に着けたり、自分の持物から目を離したり、バックパックや尻のポケットに財布を入れて歩くようなことは避けた方がいいと思います。

日本人はお金を持っているので狙われ易いと言われたことがあります。もしもの時のためにお金は分けて、必要なだけ持ち歩いてください。