ここから本文です

長く交際し、結婚を考えている相手が処女ではなかったことが引っかかって結婚に踏...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1810:29:39

長く交際し、結婚を考えている相手が処女ではなかったことが引っかかって結婚に踏み切れないでいます。彼女の容姿はいたって普通ですが、人懐っこくよく笑い、わたしは大好きです。ただ結婚を考えてもいない相手と行

為をしたという事実が引っかかり結婚に踏み切れないでいます。付き合う相手は処女でなくてもいいけれど、結婚相手は処女がいいというのが私だけでなく男の本音だと思います。今後どうすればいいか分からなくなっています。アドレスをよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/2016:47:08

踏み切れないならやめておきなさい。
どうせその引っかかりは傍にいる限り生涯続きます。
本音に従ったってあなたにしてみれば特に後悔はないと思います。
今のご時世、あなたの好みに合致する処女を探すのはかなり難しいと思いますが、一生涯引っかかり続けるよりははるかにマシかと思われます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/21 09:25:38

たくさんのご回答ありがとうございました。何人かの友人にも相談したんですが、結婚後後悔してるという人しかいなかったこと、こちらの回答にもあったようにだらだらと付き合っていってもお互いのためにならないことなどを考慮して別れることにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/27件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2018/5/2023:52:02

結婚相手は処女がいいというのが男の本音であると、そう断定するからややこしくなるのです。
私は男ですし、処女だろうが非処女だろうが気になりません。
私の友人は逆に処女は面倒臭いから絶対にお断りだ、という考え方ですし、全員が全員処女を求めているわけではありませんよ。
要は色んな考え方の人がいて、相手に求めるものもそれぞれ違うわけです。

貴方は相手に処女である事を求めているし、
相手は別に貴方が童貞だろうがそうでなかろうが気にしないし、そもそも結婚するまで処女を守り通そうという意識の人ではなかったのだと、
まぁそれだけのことです。

こうあるべきとか、こうすべきではないというのは個人の価値観ですから、私はそこをとやかく言うつもりはありません。
でも一つだけ言いたいのは、処女が絶対的に素晴らしいというわけではないですよ、ということです。

先日も同じような質問に同じような回答をしましたが、

私は結婚しています。
妻は処女でした。
私も妻が初めての女性でした。
理想的でしょ?
羨ましいでしょ?
幸せいっぱいだと思うでしょ?

でも残念ながら現実は違います。
喧嘩も多いし、私は他の異性に目移りするし、もっと素敵な女性がいたのかもしれない、なんでもっと色々経験を積んでちゃんと選べなかったのだろう。今からでも他の女性と付き合ってセックスして、妻と比べてみたい!でももう子供もいるから無理だ。俺は馬鹿だったなぁって、そう思うことが多々あります。
妻もおそらくそう思っているでしょうね。
実際にそういう男関係が原因で現在私たちは家庭内別居状態ですから(笑)
離婚も考えたこともありますが、そもそも妻しか知らないのに離婚して次の恋愛やセックスが上手にやれるのだろうか?という悩みもあったりします。

こうやって比べる対象がいないというだけで、それはそれで不安や不満もあるものです。

生涯1人だけを愛し続けるなんてのは理想論ですよ。
独占欲なのか支配欲なのか、それとも潔癖症なのか分かりませんが、現実は、処女か非処女かなんて幸せのものさしにはならないのです。

先にも述べましたが色々な考え方の人がいます。
結婚するまで処女を守り通そうとする女性だっているだろうし、
色々な男性を経験する事で、自分の理想の相手を選ぼうとする人だっているでしょうね。
だからこう考えることはできませんか?
俺は選ばれた男なんだって。
彼女さんの前の男性がどんな方かは分かりませんが、その人よりも素敵だと思ったから彼女さんは長く交際してくれているし、セックスも上手だから相性も良いと思ってくれて喜んでくれるのでしょう?
誇りに思えばいいじゃないですか。
俺は勝ち取ったんだって。
選ばれた男なんだって。
性格も容姿もセックスも、前の男より優れていたんだって。
そう思えば気が楽になりませんか?

sup********さん

2018/5/2020:27:27

自分は童貞じゃないのに相手は処女がいいなんて都合の良すぎじゃありませんか?

お付き合いする前に処女かどうか確認はしなかったのかな?

xxx********さん

2018/5/2013:18:37

付き合う時点で確認したら良かったですね…!
残された道は別れる一択だと思います。
彼女さんに、新たな傷をつける前に…!
で、貴方は処女を探すと良いと思います。
比較的若い子より、少し年配の、彼氏いない歴=年齢みたいな方だと処女かも。
中高生で彼がいたら、非処女になっている可能性高いかも、と思います。
理想は高く!頑張れ!

rai********さん

2018/5/2009:41:04

そうお考えなら、そもそも何故お付き合いをしたのでしょうか?
交際前に処女かを確認し、それからお付き合いをするべきだったのでは…。
質問者様が現在何歳で童貞を貫いていらっしゃるのかはわかりませんが、それほど強い思いがあるのであれば今後は最初からそこを確認するべきだと思いますよ。女性側としても「そんな強い思い入れがあるなら、あなたとは交際したくない」という人もいるでしょうし…。

踏み切れないのであれば、今の彼女とはできるだけ早くお別れになったほうが良いと思います。女の私には理解できませんが「処女じゃない…」というのは、ある意味生理的な嫌悪でしょう。生理的にダメな人と結婚しても、うまくいかないと思います。

mop********さん

2018/5/2009:07:46

処女が理想的ですね

なぜなら女性の体内に結婚前にsexしたほかの男の遺伝子が残り続けて、配偶者の男性との間に生まれてくる子供に影響を与えるのでは・・という研究があります

-------------------------
https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201603_post_9129.html
研究ではハエ(ショウジョウバエ科)を使った実験で、交尾と子どもの形質の分析が行われたのだ。そして研究では、交尾をして生まれたハエの子どもの身体の大きさが、本来の父親よりも以前に交尾をしたパートナーの影響を多く受けているという驚きの結論が導き出されたのである。
---------------------------

ハエで起こりうることなら人でも起こりうるでしょう

産まれてくる子供が妻の昔の男の遺伝子を受け継いでるって・・・いやだよね

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる