ここから本文です

浅田真央さんは鈴木明子さんに対していつ頃から険悪な態度を取り始めたのですか? ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1810:38:37

浅田真央さんは鈴木明子さんに対していつ頃から険悪な態度を取り始めたのですか?

原因は解説者起用への嫉妬心からですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huy********さん

2018/5/1814:03:36

引退するまでは三姉妹だったんですが、佳菜子さんと真央さんが繋がっているのに明子さんと真央さんはあまり接触がないみたいですよね。
なんでしょう。佳菜子さんと明子さんもあまり接触がないようですから。

険悪な態度はとってないように思いますが、今は3姉妹でないのだなと思います。あっこちゃん、結婚しているらしいけど家庭が全然見えないのと、誰も旦那様の話もしない。
明子さんはサンクスツアーの花もありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「鈴木明子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2018/5/2111:41:54

ブレダです。

いろいろあるけど、ソチ前の全日本が大きいでしょう。
鈴木さんは200点超えの完全勝利。
片や浅田は、いつものPCS救済でギリギリ3位に食い込む。

無駄にプライドが高いこの女にとっては許せなかったのでしょう。

アバター

ID非公開さん

2018/5/2014:43:37

現役時代は鈴木明子さんは本当は浅田は嫌いだったと思いますよ。でもスケ連の意向にそむくと干されるのでじっと我慢で仲良しのふりをしていました。
というのは理不尽な採点で鈴木明子の得点を下げて浅田を上げる事が多かったので
心の中では不愉快だった。又浅田は他のスケーターの誰からも好かれているようには思えません。それでも本人は自分は日本一だ他のスケーターから尊敬され愛されたいると思い込んでいました。
現役引退後は浅田とは別行動で活躍して特に浅田を仲良くして見せる必要がなくなり浅田にはないものを一杯持っているので浅田とマオタは鈴木明子が妬ましくなりました。解説者起用への嫉妬心に加えて
振り付け師やテレビ等でも活躍している事への妬み
結婚して私生活も充実している事への妬み
等全て 妬み 嫉妬で浅田とマオタは険悪な態度を取っていると思います。

pqp********さん

2018/5/1911:06:46

接点がなくなったからじゃないですか?現役時代には仲が良くても、その後も仲が良いとは限らないから特に理由はないと思います。

私もあっこさんが結婚生活の話とか旦那さんの話をしないなと思っていたけど、最近は「夫が…」という話はインタビューでもしていますよ。私生活を出したくないだけではないでしょうか。

mar********さん

2018/5/1910:43:06

浅田真央は自分は明子さんから好かれていると思ってたのでしょうね。
ソチ後のマスコミからのインタビューで明子さんが「佳菜子は実の妹みたいに可愛いので毎日連絡している、真央ちゃん?この半年間一度も連絡していない」と答えたので我儘真央は明子さんに対して険悪になったと聞いています。

wrs********さん

編集あり2018/5/2021:50:50

現役のときは三姉妹と言っていたけど浅田真央と村上佳菜子は仲がよかったけど、浅田真央と鈴木明子は特に仲がいいとは思わなかった。村上佳菜子があの性格だったからなりたっていたのだと思う。だけど浅田真央と安藤美姫の方がもっと仲が悪かっただろうから。鈴木明子は年が離れていたから合わせていたという感じ。

この間、ボクらの時代をみたけど浅田真央と鈴木明子は相変わらずの距離感だった。やっぱり鈴木明子が結婚したことが大きいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる