ここから本文です

a-nationの着席指定席と一般指定席のステージからの距離に違いはありますか?

aya********さん

2018/5/1810:48:15

a-nationの着席指定席と一般指定席のステージからの距離に違いはありますか?

また、なんの違いがあるのでしょうか?

これまでにa-nationご参加の方や詳しい方などがいらっしゃいましたら、説明よろしくお願いします。

例)着席指定席の方が前など
一般は見えない…聞きづらい etc.

閲覧数:
7,468
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hah********さん

2018/5/1813:41:36

どちらでも運次第です。

着席指定は、文字通り席に座って観るための席です。
移動するときなどはもちろん立てますが、観ている時に盛り上がっても座ったまま見ていなければなりません。
立ち上がれないので、アリーナ席には作りませんから、一番近い位置には絶対にならないです。
昨年は味の素スタジアムの着席指定で観ましたが、下層スタンドの前方列でした。(会場内のどこに着席指定があるかは、行ってみないとわかりませんし、1ヶ所だけなのか複数箇所あるのかも、表示されていないのでわかりません)
前方列ではありましたが、ステージまでは遠い場所だったので、肉眼で出演者の顔まで見るのは無理でしたね。
立ち上がらなくていいので、ゆっくり観るには良い席だと思います。
あとは、背が小さくて前の人が立つと見えにくくなるお子さんを連れている人や、体力がもたなくて長時間立っていられない人などにも向いていると思います。

一般指定は、着席指定を除いた全部です。
アリーナ最前列もあれば、上層スタンド最後列もあります。
フェスですから、盛り上りたいなら、立ち上がれない着席指定よりは一般指定のほうが良いと思います。

スタジアムの場合は、会場が広すぎて近くで観ることができる席はわずかです。
殆どが遠い席ですから、こだわっても仕方ないと思います。

  • 質問者

    aya********さん

    2018/5/1815:51:36

    ご経験を含めた詳しいご説明ありがとうございます!
    あと1つだけ失礼します。
    一般指定席はアーティストの演奏中は失礼ですのでするつもりはありませんが、アーティスト間の数分間座っていられる椅子があり、座れる状況でしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

「指定席 着席指定席 違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hin********さん

2018/5/1812:13:06

着席指定席はライブ中も立ってはいけません。座った状態でライブを見ます。着席指定席以外はライブ中も立って見ても構いません。

違いはそれだけです。

重要なのは注意事項にあるこの点です
・『着席指定席』は、スタンド席となります。ステージからの近さを保証するものではございません。

スタンド席確定です。
そして大抵着席指定席は2階スタンド席などの1列目になります。

スタンド2階席の最前列などはライブ中に立ちあがると危険ですのでこの最前列を着席指定席にすることが非常に多いです。