ここから本文です

日本のインプラントやオールオン4を高額に思い海外の歯科クリニックの情報を調べて...

ner********さん

2018/5/1811:00:32

日本のインプラントやオールオン4を高額に思い海外の歯科クリニックの情報を調べていたら、シンガポールやインドがおすすめという記事を読みました。

個人や材質などによって差はあると思いま

すが、シンガポールとインドの両顎全てインプラントに変える費用の相場はいくら位なのでしょうか?
また、日本人(海外の人)を受け入れてくれやすい歯科クリニックはありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mej********さん

2018/5/1815:34:20

海外駐在が二十数年あり、現地でもご厄介になっていました。

ただ、インプラントは、十年程以前にタイのバンコクで、上前歯二本と右上奥歯3本をタイ人の女性医師にお願いしました。
前歯は、二十代にホッケーのボールを受け、神経も死滅し中で折れていたもの。 従い、抜歯処置はかんたんでした。 奥歯は、親不知抜歯後の処置が悪かった為、口腔内に大きな胞膿がで
きた為摘出したまま三十年以上放置していたもの。結果、上顎骨が細っていた為、人骨を貼り付けたところに、3本インプランしたものです。
価格は、前歯二本がTHB70,000(¥250,000)ほど、奥歯3本がTHB100,000(¥350,000)だったかと。
定年後、単身だったので、家内が日本から付き添いで来ていました。埋め込みは、約3時間程度だったと思います。 術後、一か月程で仮歯から本歯を入れて完了でした。 入院はなしで日帰りですし、翌日には出勤していました。
医師は、米国に研修で一年行った事があり、英語での意思の疎通が出来て、月二、三回はインプラントを施術していたので、全く心配はありませんでした。
また、インドては、一部セラミックのクラウンのセラミックが欠けた為、作り直しました。 南インドの大都市でした。 インプラントが入っていたので、価格を聞かれましたが、ほぽ同じ様なものと言っていました。

インドとタイであれば、両顎全てで約三百万円X2ぐらいかと思います。

シンガポールは、よく出張でいっていました。 残念ながら、医療費については、ぞんじません。
ただ、同地ならば、何処でも受け入れ対応は十分だとおもいます。

なを、インドでは、ニューデリーには日本人医師がいますが、歯科医はわかりません。また、極一部の大病院にしか、日本語の通訳はおりません。

家内が三年前に、上顎全てをインプラントにしています。 二百万円以上したかと思います。 下顎は、バンコク駐在時(二十年前)でしたが、さし歯とクラウンなどで全て治療しました。費用は約百万円以上だったかと。

価格だけなら、海外も選択肢の一つかと思いますが、往復の旅費、滞在費に加え、定期的な検診を考慮しなければなりませんよね!

• mej********さん

2018/5/1815:42:57

なを、インドであれば;
    航空運賃 往復 約十五万〜二十万円
    ホテル 一万〜一万五千円-/泊
    食費、他 一万円/日

ぐらいを目処で何とかなるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/21 14:37:14

実体験をもとにわかりやすく説明していただいたのでBAに選ばさせていただきました!

他の方も回答ありがとうございました。
旅費や生活費、メンテナンスまで考えるとあまり変わらないのかも知れませんね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2018/5/1811:20:03

渡航費用や 宿泊費 日数等を考えると
ざっと数百万程度は それだけでかかるでしょうね

それ以外に インプラントの代金ですから
いくらになることやら。

その後のメンテナンスや 保障もあるので
そのたびに 数十万単位で かかるでしょう

不具合が出たら また相当な額がかかるのでは?
旅費だけでです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる