ここから本文です

免許合宿について。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1813:26:42

免許合宿について。

わたしは17歳でまだ車の免許取れませんが、夏休みに普通二輪の免許取りたいと考えています。

そこで、友達がもうすぐ誕生日で18歳になるので友達は車の免許を夏休みに取りに行く予定だそうです。

車と普通二輪同じ教習所で習える所もあると思うんですけど、友達と2人で別の項目受ける場合でも2人部屋の合宿で同じ部屋で泊まれますか?

閲覧数:
151
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rit********さん

2018/5/2301:26:10

教習所によりますが、期間が合えば可能でしょう
でも車とバイクでは教習期間が違うのでは?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ky1********さん

2018/5/2409:50:30

それは教習所と予約するサイト次第ですね♪

別々で予約すれば部屋は別々でしょう。

因みに、ここから予約すれば
最安値まで下がりますし
2人で申し込みも可能ですよ♪

http://fanblogs.jp/goodchoicexxx/archive/36/0

ご参考までに♪

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2018/5/2312:56:01

教習所次第です。
ただ確実なことがあります。
それは、
・質問者さんの方が早く教習を終了してしまう
ということです。

ともだち:普通免許
質問者さん:普通2輪免許
と重いますが、
普通2輪免許の方が、技能教習が少なく、
技能検定の回数も少ない(1回)なので、
ともだちよりかなり早く卒業します。

それ以降、友だちは1人になります。

夏休み中の合宿免許は、
人気施設はもう予約が殺到して、
残りが少ないとかもう予約できなく
なっていてもおかしくない時期です。

お友だちと合宿免許先の候補を早々に決めて、
こんなとこで質問をされるより、
合宿免許候補に直接電話で
確認した方が良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/5/1813:29:17

わたしは17歳でまだ車の免許取れませんが、

年齢が足りなく
17歳でも
教習所内の技能(実技)は受けることが可能
18歳にならないと
仮免許(修了検定)の受験資格がありません
地域で金額等に差があり
自動車合宿所で
最短期間、約15日ぐらい~
250000から~300000
自動車教習所で
最短期間、約21日ぐらい~
280000から~340000
自動車合宿所は
下記の
自動車教習所の行程の内容を
短期間、実技、学科詰め込み内容受講に
自動車教習所の、大まかな行程・流れ(下記)

わたしは17歳でまだ車の免許取れませんが、

年齢が足りなく
17歳でも...