ここから本文です

ミノキシジル育毛剤を約2年間ほど使いました。初めはリアップ、後に安いアメリカ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2515:00:04

ミノキシジル育毛剤を約2年間ほど使いました。初めはリアップ、後に安いアメリカからの個人輸入でカークランドです。

2年使ってもほとんど効果は感じられませんでした。

(私は頭頂部が多少薄めになってきた程度)

自分なりに調べてみると、ミノキシジルは皮膚からは吸収されづらいため育毛剤では気休め程度と知ったのですが、本当でしょうか?

ほとんど効果がないのにリアップなど国内でも大手メーカーから正規販売されるものですか?

飲むミノキシジルタブレットでないとダメなんでしょうか?ただミノタブは副作用が心配です。

それと、私の現状としてミノキシジルタブレットを試す前に試すべき薬品はあるでしょうか?

フェナステリド錠剤は気になっています。

先輩方、ぜひアドバイスお願いします。

閲覧数:
959
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2018/5/3001:39:30

めんどくさい副作用はありますが育毛に本気であれば、間違いなくフイナ、もしくはデュタは使うべきですね。
ミノは強いですが、どんなに強くても抜けていくほうが早いです。もしくは早くなります。agaの侵攻によって。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミノキシジル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/5/2519:06:36

基本的に外からの吸収や効果的なものはないのではないか?と思います。

やはり髪は栄養をもらって育ちます。

植木や庭の草たちと違い人間が頭皮で育てるものです。

筋肉も肌も外から育てることは絶対に出来ません。

栄養を経皮補給できるなんてのは考えにくいです。

効果を実感したいならまずは抜け毛を止めるために栄養を補給してみると良いでしょう

人間の体は水 酸素 アミノ酸で作られています。

その原理原則は全員が同じ

抜け毛が劇的に増えて悩むのは毛周期の異常が起こっているから。
これも全員同じ

その毛周期異常の状態もまま早期脱毛を放っておくと禿げてしまいます。

でも毛周期を正しい状態に戻し早期脱毛を止めれば髪の悩みは無くなります。

全然抜けない訳ではありませんが自然の脱毛数であれば生え替わる数と等しいので減ることはありません。

もっと髪のことを調べてみると良いかと思いますよ!

悩みは抜けなければ無くなりますから

ing********さん

2018/5/2515:43:00

私は塗布型ミノキシジルが有効なので、
人によると思われます。

フェナステリド錠剤は作用機序が違うので
試してみる価値はあると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる