ここから本文です

のどが痛くて鼻汁が出て咳が出て、眠気が半端ないです。 どうもアレルギーのよ...

nit********さん

2018/5/1814:35:04

のどが痛くて鼻汁が出て咳が出て、眠気が半端ないです。

どうもアレルギーのようです。

原因としては、最近食べ始めた「玄米グラノーラ」かな???

と思うけど、これまで私は小麦や豆や雑穀でアレルギー症状が
出たことはありません。

ただし玄米シリアルは、見た目の印象と違い、いろいろ添加物が
あるようです。

玄米フレークを止めた方がいいでしょうか???

それともフッ素入り歯磨き剤のせいなのでしょうか???

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/5/1814:44:17

風邪ではないの?

質問した人からのコメント

2018/5/18 21:53:32

やっぱり玄米グラノーラアレルギーでした。
仕事を終えてからのおやつに食べ、
夕食後にも夜食に食べ、休みの日には
3度の食事をグラノーラで済ませていましたが
(なにしろとても美味しいので)
今日は朝食にグラノーラを食べてからは
一切グラノーラを食べないことにすると
咳・鼻水。のどの痛みが治まりました。
まだグラノーラが残っていて残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/5/1814:36:23

何が原因なのか、アレルギー検査してみるべきかと('ω')