ここから本文です

ローマ字の名前で「おお」と2回続く場合、「Oo」で良いのですか?

kan********さん

2018/5/1817:27:26

ローマ字の名前で「おお」と2回続く場合、「Oo」で良いのですか?

閲覧数:
376
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fox********さん

2018/5/1820:25:14

こちらを参考にしてください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101897881...

発音が「オー」になる場合の書き方であることに注意してください。「青尾(あおお)」「魚尾(うおお)」「竿岡(さおおか)」「直岡(なおおか)」などの「おお」は書き方が違います。

質問した人からのコメント

2018/5/19 13:22:03

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sou********さん

2018/5/1905:02:18

あの王さん
ユニフォームでは OH

mus********さん

2018/5/1902:38:27

それでいいです。