ここから本文です

たった数十年で死ぬだけなのに、努力したり、色々悩んだりするとかどうでもいいこ...

wpg********さん

2018/5/1817:48:27

たった数十年で死ぬだけなのに、努力したり、色々悩んだりするとかどうでもいいことではないですか?
何の意味があるの?
めんどくさいことはせずに、ただ生きて死ぬだけでよくない?

閲覧数:
36
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2018/5/2218:41:10

原始仏教やインド哲学では、出家して精神修行することだけに意味があると説いています。娯楽を避け、シンプルに暮らし、精神修行だけすれば良いと思います。

質問した人からのコメント

2018/5/23 00:00:57

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/5/1818:36:14

貴方はそうしてください

ych********さん

2018/5/1817:54:33

めんどくさいことをせずに生きようとしても邪魔が入るのが人生。ふつうに生きよう思ってもふつうに生きられない。ふつうに生きさせてもらえない。わたしはそう思います。

2018/5/1817:51:34

そだね〜。

あんたの人生だからね、お好きなように…。