ここから本文です

証券会社の入金出金口座の統一はできますか?何社か証券会社の口座を作りました。...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1818:07:44

証券会社の入金出金口座の統一はできますか?何社か証券会社の口座を作りました。専用の銀行口座があるそうですが、全て同じ銀行の同じ口座にすることは可能ですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/5/2107:05:24

具体的に、証券会社が書かれてないので、何とも判断しにくいですが、三菱UFJ銀行のダイレクトバンクを利用して、楽天、SBI、野村、GMOクリック、岡三オンライン、SMBC日興、むさし、カブドットコムは入金1本化出来ました。ほとんど使わないですけど、即時入金とか夜間でも使えて便利です。
みずほ、松井、ライブスターは、野村信託銀行から月10回まで振込手数料無料で振り込めるので、使う事もないけど、この二つで何とかなってます。朝8時に振込されているように思います。

出金は、ほとんどの証券会社は、どこでも振込手数料無料なので、全て地元銀行にして、入出金は完全に分けてます。1社地元証券会社は、1行しか使えないので。またIPO抽選のために送金する時は、地元銀行から野村に入金、野村信託から、三菱UFJとそれ以外に振り分けています。ネットで明細見る事もできますが、地元銀行のATMが自宅から徒歩1分で、銀行にもよると思うんですが、ほぼ投資専用の通帳と、家計用、貯金用は別に通帳を作成しています。
実際に運用でお世話になってるのは3社で、それ以外は、使用感の比較とかIPO抽選のために作った口座です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/22 23:37:37

ありがとうございました。大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/5/1818:35:53

出金は任意でしょうから 可能ですが

入金はそれぞれの証券会社次第ですので

できるかどうかは

それぞれの 証券会社をしらべて もらうしかないのかと

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる