ここから本文です

女性の皆さんにお聞きします。 皆さん健康・美容に対して運動以外に何かやってま...

gre********さん

2008/9/1014:06:56

女性の皆さんにお聞きします。
皆さん健康・美容に対して運動以外に何かやってますか?
私は歩いたり普段から運動を心がけてはいますが、
サプリなど食品ではとっていません。
最近『うるおい宣言』と言うコラーゲンや、や○やのケフィアなどお試しでもらったりしてますが、お試し期間では効果が分かりません。
ドラックストアなどにあるサプリとかはあまり好きじゃないんですが、皆さんは何か続けているものなどありますか?

閲覧数:
1,339
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2008/9/1420:46:23

私の場合、主に夜やるメニューなのですが、

その①「半身浴」
お風呂大好きという女性は多いと思いますが、私はこれに半身浴を加えることで、お風呂をより楽しく、健康に良いものにしています。
半身浴は心臓に負担をかけずに血行を良くして体を温め、冷え症の解消・予防、シェープアップ、美肌など体に良い働きをするほか、疲労回復・ストレス解消のような精神的効果もあります。
半身浴の方法については、私の以下の回答をご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218419067
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018959880

その②「リンパマッサージ」
お風呂上り、髪やお肌のお手入れに加えて私が実行しているメニューの一つは、リンパマッサージです。
これは人の全身に流れているリンパの流れを良くすることで、体内の毒素や老廃物の排泄を促進する働きがあり、むくみの解消をはじめ、肩こりや冷え性、便秘などの改善にも効果があります。
リンパマッサージの方法を分かりやすく図解しているサイトがありますので、参考にしてください。
(心臓にいちばん遠い足から始めるのがコツです)
【足のマッサージ】
http://www.fururu.net/category/health/1126696997
【お風呂マッサージと経絡マッサージ】
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no13/index.html
http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no11/index.html
【お顔のマッサージ】
http://kireimama.biz/

その③「足のケア」
おしゃれは足元から、と言いますが、いくら綺麗な靴を履いてても足そのものは綺麗じゃない女性が多いことを、毎年夏になると感じます。
一日中酷使する足ですから、しっかりケアしていつまでも綺麗に保っておきたいのです。マッサージをしながら足の指や爪、甘皮、足の裏とかかとの状態をチェックし、必要に応じてお手入れします。
寝る前には保湿も忘れないようにしてます。
たとえペディキュアやネイルチップで飾らなくても「きれい♪」て言われるような、サンダルに映える素足を維持したいものです。

これだけ書くとメニュー盛り沢山ですが、手順を覚えちゃうと思ったほど時間はかかりません。できることからでいいんです。
それほどお金をかけなくても、女性が美容のためにできることっていっぱいあるんですよね^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

編集あり2008/9/1702:41:21

定期的にジムに通い、毎日ストレッチもしていますが、加えて食べ物にも気を遣っています。サプリメントではなかなか効果の実感はし難いですが、食べ物は実感できました。

積極的に食べているのは、リコピンが豊富なトマト、β-カロテンを含むカボチャやニンジンなど緑黄色野菜、システインを含むタマネギ、ブロッコリー、ニンニクなどなど。
実際、トマトを沢山食べ続けなければならない期間があったのですが、本当に肌の透明感が増しました。
また、ビタミンEを含むナッツを食べると肌が元気になりますね。

後は、なるべく化粧品に頼らないように心がけています。