ここから本文です

高速道路で50キロ以下で走っても警察から注意や違反キップ切りといったダメージを...

wia********さん

2018/5/1821:38:38

高速道路で50キロ以下で走っても警察から注意や違反キップ切りといったダメージを受けることなくすむことはできますか?

今は実際にやっていませんが、自分は今度試しに40キロぐらいで高速道

路を走ってみようと思います。

以前の質問で自分は60ぐらいで走っていたんですが、今度は一般道路の法定速度よりもゆっくりの40ぐらいで挑戦です。

ご回答お願いします。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2018/5/1913:55:54

100Km/hのところで遅く走っている車に対して注意をしているのを見たことがあります。ここで書かれている高速道路が首都高速等ではなく東名高速等で、最低速度が50Km/hの場所であれば違反であると同時に非常に危険な行為です。

一度、100Km/hのところを50km/h程度で走っている車を見たことがあります。前を走っている車の動きがおかしい、と思っていたら相対速度50Km/hでの接近、すごい勢いで近づいてくるように見えました。怖かったですよ。
知人がこんなことをやる、と言ったら止めますね。事故を誘発する危険が非常に高いですから。
もっとも、こんな非常識なことをするような知人はいませんけど。

質問した人からのコメント

2018/5/20 07:57:45

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2018/5/1912:08:00

捕まったのが居ますよ。

過積載。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yam********さん

2018/5/1822:17:09

マジでやめてくれ。お前みたいなノロノロ野郎がいるから煽りたくなるんだよ