ここから本文です

これから出産予定の妊婦です。 子どもの名前のことで相談させて下さい。おそら...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1821:46:44

これから出産予定の妊婦です。

子どもの名前のことで相談させて下さい。おそらく男の子なのですが、二人目なので上の子と合わせた名前をつけたいと考えています。

糸編の漢字を最初に使い、○志朗、○司朗、○史朗、のような形がいいのですが、皆さんのご意見を頂戴出来たら幸せです。(紘以外使用希望)

何卒お知恵を拝借下さい。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/5/1908:31:42

○の部分に入る糸偏の漢字を考えろって事かな?

では意見させて頂きましょう。
【○しろう】いいと思いますよ。キラキラネームぽくなくて今時よくあると思いますよ。○の部分で名付けの思いとか他の子と違うところを出したい一番大切なところですね。

で、アンタはそこを他人に丸投げしてるんだよ
『女の子の名前を○子にしたいと思います。○の部分を考えてください』ってのと同レベル。
糸偏の漢字?辞書で調べろよ。ご丁寧に意味も書いてあるから。その中から気に入った漢字を使って『○しろうってどうですか?』って聞かれりゃ答えようもあるけどね。

一個候補出しますよ【索】ってどうですか?検索の【索】ですよ。さがすって意味がありますよ。自分で子供のために良い漢字を探してあげてくださいね。くれぐれもポンコツな親にならない為にも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uec********さん

編集あり2018/5/2000:45:54

答えちゃったけど、↑上の方と同意見ですね。
糸編の漢字を調べて、人名に使える漢字を探して、人名に聞こえる響きを出すだけでしょう?
親なのに、そういう手間を惜しむ(自分の労力を使うのをいやがる)んですねε-(´∀`; )





○志朗、○司朗、○史朗
「綜」そうじろう
「紋」ぶんじろう(しろう)
「純」じゅんしろう
「絃」げんじろう(しろう)
「紳」しんじろう
「絆」はんじろう
「結」ゆうじろう(しろう)
「絢」「絹」けんじろう(しろう)
「統」とうじろう
「綱」「紅」こうじろう(しろう)
「綾」りょうしろう
「練」れんしろう

Yahoo!知恵袋 特別企画