ここから本文です

最近パーツクリーナーを使っていてもったいないような気がしてきたのですが、パー...

fou********さん

2018/5/1822:11:31

最近パーツクリーナーを使っていてもったいないような気がしてきたのですが、パーツクリーナーの製造方法って大まかにどんな感じか教えていただきたいです。また原材料なども気になります。あと使いすぎて環境への影

響はありますか?パーツクリーナーはたくさん使って世界中から底を尽きることがありますか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

野良子猫さん

2018/5/1822:53:33

>パーツクリーナーの製造方法って大まかにどんな感じか
炭素数が5〜6個ぐらいの炭化水素ですね。

炭素数回が3〜4個だとLPガスです。家庭用のコンロや、携帯ガスコンロ、ガスライターの燃料です。
炭化水素が7〜9個ぐらいの炭化水素がガソリンとかの液体燃料。
もっと増えたら軽油や灯油、重油になる。

その間の炭素数が5〜6の炭化水素って、ガス燃料としては沸点が高過ぎて効率よくガスにならなくて使い勝手が非常に悪い。
だからといって、ガソリンとかの様に液体燃料として使うには沸点が低過ぎて直ぐに蒸発してしまう。

だからパーツクリーナーぐらいしか使いみちは無い。
原油を精製すれば必ず出来てしまう物で、且つ使い道のほとんど無い物なので不足する事は無いでしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/25 07:22:16

なるほど、わかりやすかったです。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2018/5/1822:28:25

灯油と歯ブラシで充分綺麗になります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる