ここから本文です

サッカーのキーパーについて質問です。遠くから打たれたシュートで、自分の1m先ぐ...

for********さん

2018/5/1822:20:13

サッカーのキーパーについて質問です。遠くから打たれたシュートで、自分の1m先ぐらいでバウンドするボールはどう処理すればいいでしょうか。

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2018/5/1901:12:48

フィールドプレーヤーも同じ事は悩みます。
基本は後ろに下がって落ちてくるボールを処理します。
距離感をミスって頭の上を越されたら最悪です。

上がり際を処理するようなこともありますが、コントロールより当てるだけでかと思います。
キーパーならバウンドさせてから取る方が良いとは思います。

質問した人からのコメント

2018/5/25 19:46:36

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nar********さん

2018/5/2419:35:22

きたボールの方向にある足を払って倒れるセーブがいいと思います