ここから本文です

センター返しはインパクトの瞬間に打球速度が0になるから、斜めに当たる引っ張りや...

unc********さん

2018/5/1822:22:54

センター返しはインパクトの瞬間に打球速度が0になるから、斜めに当たる引っ張りや流しより長打になりにくいというのは本当ですか?
センター返しも打球を上げれば斜めに当たるため、打球速度

が遅くなることは無いと思うのですが…。

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/5/1908:32:24

投球が折り返すから‘0’になるって解釈何だろうけど、考えてごらん。
バットが止まらずに動いている導線に有るって事は接触してから止まってはいないってことだよ。
折り返しの時間をヨクトや因数分解単位まで試算しない限り「止まる」とは言えないよ。
そして打球の飛距離が最も伸びるのはセンター方向。
だから両翼より20mも遠いんだよね。
接触してフェンスより19m手前のフライは両翼ならホームランって事だよ。
理由はヒットポイントで最もボールに力が伝わる位置でヒットするからとかボールの回転がバックスピンになりやすいからだよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/5/1823:37:18

大谷は6本中5本がセンターです。
メジャーの広い球場で打ちまくります。