ここから本文です

JCBのプリペイドカードを発行したいのですが、配達時ポスト投函による受け取りは可...

muk********さん

2018/5/1823:06:49

JCBのプリペイドカードを発行したいのですが、配達時ポスト投函による受け取りは可能でしょうか。

すみません日本語が‥(笑)

ANAのJCBのプリペイドを発行したいなと思っているのですが、申し込み方法が3つあり

first,発行後お届け時に本人確認
Second,免状やパスポートの画像アップロード後の発行
finally,本人確認書類等の郵送後の発行

1番目は絶対 突然ピンポーンと来ると思うのですが、2、3番目はポストに封筒で入ってるのかなと気になりました。

何故ポスト投函にここまでこだわるのかと言いますと、朝家を出る時間と帰宅時間が配達時間外が多いからです。

クレジットカードや本人確認が必要な書類またはカードの場合は殆ど、本人以外の方(家族を含む)は受け取りできないじゃないですか。このANAもそうです。
なので、できればポストだと良いなと思ったのですが流石にホームページに受け取りについては書いて無かったので、質問させていただきました。

ちなみにJALのJMBカードはポストだった。

どなたか、知ってる方教えてください!お願いします!

閲覧数:
99
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

編集あり2018/5/2400:49:01

発行後お届け時に本人確認は玄関口で免許証の確認をするので、本人が在宅している時にしか受け取りできません。
ANA JCBプリペイドだと、佐川急便の本人限定宅配かと思われます。

免許証やパスワードの画像アップロードや本人確認書類の郵送は事前に書類で本人確認を行うので、簡易書留郵便で送付されます。
簡易書留郵便なので、ご家族の方が居ればお受け取り可能かと思われます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/5/2300:27:10

>朝家を出る時間と帰宅時間が配達時間外が多いからです。

1のやつは突然の配達はしません、本人限定受取郵便は本人しか受取ができないが、事前に通知書を送ってくるので問題ありません。普通便でポストに投函されます。
書面をよく読んで配達局に取りに行くか、配達日時を指定してください。土日と21時までの夜間でも指定可能です。受取の期限は10日間。

配達局に取りに行くのは「ゆうゆう窓口」という専用の窓口で受け取るが都市部では24時間営業が多く、配達局を地図で調べて取りにいければ夜間でもOKです。
http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index.html

2と3は簡易書留なので、家に人がいれば誰でも受取できます。
https://www.jcb.co.jp/card/prepaid/ana_prepaid.html

ANAのプリペイドは三井住友カードも出しています。
https://www.smbc-card.com/prepaid/ana_all/index.jsp
こちらも発行手数料は現在無料。
https://www.smbc-card.com/prepaid/ana_all/fee.jsp

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる