ここから本文です

ヘアカラー初心者です。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1823:11:22

ヘアカラー初心者です。

今まで20年間、1度も染めたことがなかったのですがこの間初めて髪を染めました。

黒に近いグレーっぽいカラーにしたかったのですが(こんなかんじの色です)
たぶん8トーンぐらいの「アッシュ」というカラーにしてもらったら根元が茶髪っぽくなってしまいました。

これは今からこの画像のようなカラーになっていくんですか?

補足ちなみに真ん中2つと右上の写真を美容師の方にみせました。
右上はブリーチしないとこの色にはなれないと聞きましたが本当にそうなのでしょうか?

アッシュ,根元,茶髪っぽく,近いグレーっぽいカラー,ヘアカラー初心者,ブリーチ,毛先

閲覧数:
506
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajn********さん

2018/5/1915:34:00

初めてだろうが何だろうが関係ない。
常に新しくなってんだからさ。

元々の髪質によるんだぜ。

サンプルと全く同じにはならんよ。
人それぞれ違うんだからさ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1918:46:23

    返信ありがとうございます。
    たしかに私の髪質ですね(´-`)
    初めてだから上手く染まらないということはないっていうことですよね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘアカラー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyo********さん

2018/5/1913:09:30

今回は色はミスではないですが、染め方のミスですね。根元から一気にベタ塗りしたので、根元が明るく毛先は染まりが悪かったのです。次回は一度、根元から毛先迄ブラウン系の同じトーンに整えるよう染めてから、ダブルカラーでアッシュを入れると良いです。ハイトーンのアッシュでなければブリーチの必要はないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2018/5/1911:46:17

アッシュはブリーチしないと無理です。私も無知な時ブリーチ無しでアッシュに染めましたがただの赤茶色に染まりましたし、友人も美容室で黒髪状態からアッシュにそめてもらってましたがまったく染まっていませんでした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jt7********さん

2018/5/1823:44:21

今はどの写真の色になってるのですか?

nut********さん

2018/5/1823:19:16

ならないと思います。
美容師の腕が悪かったのかと。
まぁ初めて染めたのなら尚更元に戻るのも早いので今茶色くてもすぐ黒になると思います。