ここから本文です

はまかぜ88号の大阪発鳥取行き、はまかぜ89号の鳥取発大阪行きが運行されるのは、...

hel********さん

2018/5/1900:16:57

はまかぜ88号の大阪発鳥取行き、はまかぜ89号の鳥取発大阪行きが運行されるのは、以下の理由からですか?

1、スーパーはくとの乗車率がすさまじく、その緩和のため。
2、浜坂発着にしても、浜坂には、車両を数日間、置けない。そのため、留置しやすい鳥取発着にして、効率的な運用をめざす。

閲覧数:
157
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

編集あり2018/5/2320:25:58

単に、帰省時に阪神姫路方面からの直行需要が多いからと違うか?

混雑緩和だけなら、坂出駅、高松駅、直江津駅、津幡駅での新幹線からの特急接続のように、智頭(上郡)接続での新幹線からの特急「スーパーいなば」のJR特急料金分の乗継割引を認めて乗車分散を図ればよいと思うが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/5/1902:47:08

結論として、帰省客の混雑緩和では?