ここから本文です

グラフィックデザイナーです。私は、今まで看板屋、印刷屋、制作会社、広告代理店...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2606:00:04

グラフィックデザイナーです。私は、今まで看板屋、印刷屋、制作会社、広告代理店など転職を繰り返しそれぞれの会社のノウハウを学び今ではプロモーションなどの業務も一式受けて出来るようになりました。若い頃転職

した理由は仕事が多すぎていっぱいになり爆発して辞めたりも結構あったのですが。転職ばかりしてたのでやはり、金銭的にも不安定な時もあり、家族からは、辞めグセがある。などと言われてきましたが、今となっては転職によって幅広く仕事が出来るので結果的に良かったのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/5/2609:43:21

>結果的に良かったのでしょうか

死ぬまで分からないよ。

これからまだ何度もどんでん返しがあるかも。

ちなみにオレも光学、電子工学、機械工学、電気工学、情報工学の順で仕事に就いてきたので、いまではオールラウンドのフリーランスのエンジニアで事務所開いてる。

もう、半分アーリーリタイア組みなのでどんでん返しはないかな?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djk********さん

2018/5/2607:00:19

こんにちわ!
素晴らしい経歴ですね!

僕も、下積みこそ、どブラックのベンチャー起業でしたが、10年間で大手のコンテンツ運営会社のデザイン部から、外資系コンサル、某広告代理店などを転職して、今はフリーランスをしています。

スレ主さんと同じ様な事を、周囲に思われてるんだろうなーと思いつつも、第一線の企業で沢山経験を積んだ事で、仕事の幅も増えましたし、業界内での金額的評価もかなり高くなったので、結果的に良かったと僕も思っています。

ただ逆にギャランティーに比例してプライドも高くなってしまい、昔よりも顧客とのトラブルが増えましたwww

家族から色々と言われても、
いやいや、そういう業界なんだよー!

それで立派にやってんだから、良くねっ??で良いのではないでしょうか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる