ここから本文です

真夏でもバイクのライダー達は暑そうな格好で走ったるの?自転車のライダー達は薄...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1907:52:55

真夏でもバイクのライダー達は暑そうな格好で走ったるの?自転車のライダー達は薄着ですよね?バイクも短パンにTシャツでいいのではないかな?

閲覧数:
3,069
回答数:
31

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/5/1918:09:23

道路で転ぶとアスファルトの上を数メートル滑る事がありますので、その時にアスファルトで腕や足をゴリゴリする事があるので、酷い傷が残っても良いなら短パンにTシャツでも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/30件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2018/5/1917:46:01

あなたの自由だと思う。そんなことは自己責任でやれば良い。
最低限交通ルールは守ろう。ヘルメットは着用すること。人に迷惑は
かけないこと。

bik********さん

2018/5/1916:48:09

回答:
別にどんな格好で乗ろうが
俺は全然関係ないので良いと思いますよ
ただ、友人が短パンTシャツでツーリングに来たら
小一時間人気の無いPAの端でお話をするくらいです。


質問:
ID非公開さん2018/5/1907:52:55
真夏でもバイクのライダー達は暑そうな格好で走ったるの?自転車のライダー達は薄着ですよね?バイクも短パンにTシャツでいいのではないかな?

lay********さん

2018/5/1916:43:27

オートバイのライダーが革ツナギのようなウェアを着込むのは、走行スピードが自動車同様に高く、転倒した時はむき身なので皮膚へのダメージを和らげるためです。
自転車の走行速度とは全く異なりますからね。
事故を避ける腕前と強運があるなら好みの格好で良いと思いますよ。

sor********さん

2018/5/1916:16:45

暑そうに見えて、走ってる時に限れば見た目程暑くないです。
多分皆さんメッシュジャケットだと思いますが、風がスースー入って来ます。
逆にTシャツ短パンだと、日焼けで火傷すると思います。
原付や二種での数十分程度の通勤と違い、ツーリングだと何時間も走ります。
素肌だと真っ赤っかになりますよ
それに転倒した時、ベロりと皮がむけると思います。
それどころか滑走したら骨まで出るかも(;^_^A

svx********さん

2018/5/1915:05:02

暑そうな格好ではなく暑いです。