ここから本文です

画面の隅に『※諸説あります』とか『※一説です』って・・・・・ 知識情報系のバ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1910:00:27

画面の隅に『※諸説あります』とか『※一説です』って・・・・・

知識情報系のバラエティ番組で「○○のルーツは実は□□だった!」等を、あたかも真実や定説のように言いながら、画面の隅に小さく但し書き。

よくありますよね?
調べてみれば一説どころかほぼガセネタだったり・・・・・・

ドタバタの取材VTRばかり流して専門家の解説なんてほんの一言だけ。
そんなガッカリ番組、増えてません?

閲覧数:
46
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myt********さん

2018/5/1914:18:56

というか、本気で由来とか説とか知りたくて見てるの?そもそも。

ガセでもなんでも良い、要は楽しめるか否か、、エンタメってそういうもの

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1914:28:03

    本気なわけないっす(笑)
    しかし、呼んでる専門家がそれなりの大御所だったりするんですよ。
    その道では権威の先生だったりね。
    だから期待して見たら・・・・・、その先生のコメントなんて、どーでもいい部分だけで「ええーーーーっ、そこ?!」みたいな・・・・
    おまけに結論部分はもうデタラメでね・・・・・・

    もっとも、バラエティーだったら見るほうだって割り切って見てるんだけどね。
    ガッカリ感が倍増っす・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/5/1910:03:06

そうですね。大体検索したらヒットします。面白くないですよねー