ここから本文です

ゴルフの打ちっ放しに毎日のように通い、1日200球程度打っています。少し前まで左...

v3z********さん

2018/5/1911:27:49

ゴルフの打ちっ放しに毎日のように通い、1日200球程度打っています。少し前まで左手親指の付け根が痛かったのですが、今度両肩が痛くなってきました。おそらくゴルフ肩です。休ませたい思いもあ

るのですが、なんせ今は打ちに行きたくて仕方がありません。改善方法等あれば教えていただきたいです。

閲覧数:
609
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2018/5/1913:10:41

スイングもグリップも見られませんが。。。
一年間、昼間は仕事サボって夜は毎日練習場に行って、500球以上
打った時期が有りましたが、何処かを痛めた記憶は有りません。

キャリアが不明ですが、グリップが未完成でヘッドの重さを利用出来ず
腕力で飛ばしているのかも知れません。。。

怪我した時が、新しい事を発見するチャンスになる事も良く有りますが‼︎
① 練習を始める前に、肩の周りを特にストレッチしたら、アイアイで
ゆっくり大きな素振りを沢山してからスタートする。

②距離も方向も無視したハーフスイングで、手首も肘の関節もリラックス
して、バックで右肘曲げて、フォローで左肘を曲げる練習しながら徐々に
スイングを大きくする練習すると良いかもしれません。
☆徐々にスイングを大きくすると、ヘッドの遠心力でバックで左腕は
伸ばされ、フォローで右腕は伸ばされると思います。

質問した人からのコメント

2018/5/20 11:48:56

整骨院に行ったところ、筋肉の張り要は疲労がたまってると言われました。打つ回数減らしつつ負担がかからない程度に練習します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2018/5/1915:47:58

オフィシャルハンデが8ですが、自分は毎日400発打ってますが、どこも痛くなりませんよ。無駄玉打たないように気をつけてください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2018/5/1914:50:02

ゴルフ肩もゴルフ肘もゴルフ腰も全て間違えたスイングが招くです。
無理して続けてもまた痛み出しますから、やりたいならまずは習いに行きましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2018/5/1913:20:40

>休ませたい思いもあるのですが、なんせ今は打ちに行きたくて仕方がありません。改善方法等あれば教えていただきたいです。


答えはもう出ていますよね。

打ちに行きたいその気持ちを制御するのが最善の方法です。

bes********さん

2018/5/1912:15:39

多分炎症だから冷やせばいいです。

もしかしたら、グリップをゆるく握ればいいかもしれません。
私に昔教えてくれていたプロが、グリップをガチガチにすると、最初は手首が痛くなる。次は肘が痛くなる。その後肩が痛くなる。
と言っていました。

mik********さん

2018/5/1912:05:36

アプローチやパターなどを練習されては?
ゴルフ方はともかく左手親指の付け根が痛い状態で我慢していると靭帯を損傷しそうなればまともにゴルフができなくってしまいます
あまり無理をせずに、自己責任ですので

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる