ここから本文です

F1マシンとチーターが 100メートル競争をしたら どちらが勝ちますか?

azp********さん

2018/5/1914:05:25

F1マシンとチーターが
100メートル競争をしたら
どちらが勝ちますか?

閲覧数:
99
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2018/5/1918:51:32

チーターは100m走で6秒弱の記録を持っています。

F1は4秒弱で200km/hに達し、その間に110m進みます。

100m走ならF1が勝ちますね。

その間のF1ドライバーにかかる加速は1.4G、地球の重力の1.4倍です。

チーターは生物なのでせいぜい1G。

パワーが違いすぎます。

質問した人からのコメント

2018/5/19 19:03:51

回答ありがとうございます!

その後、この映像を見つけました
https://rocketnews24.com/2017/11/30/988339/

ありがとうこざいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2018/5/1917:34:45

●100メートルだったら、マシンがエンジンをかけている間に、時速100キロメートル超のチーターがゴールに到達できていると思います。
ただし、チーターに対して、この競技の目的やルールを説明し、納得してもらえればという条件があります。
こうした話しは、テレビ番組でも時々取り上げられていますが、チーターが本気で走っているようには見えません。

txr********さん

2018/5/1917:14:12

最初の出だしならチータが勝つはず。
昔、イヌか何かとf-1の競争をテレビでやっていたよ。最初は体重の圧倒的に軽い犬が勝っていた。何メートルまで先行出来ていたかは覚えてない。