ここから本文です

自動搾乳機、使用された方 感想を教えてください。 電動でも吸引型でも結構です。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:43:07

自動搾乳機、使用された方 感想を教えてください。
電動でも吸引型でも結構です。

閲覧数:
887
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1623:49:48

私も両方使いました。
手動で主人にポンプを動かしてもらい、私はしこりのある乳腺を触る
(乳首に向かって流すような感じ)という方法で、乳腺が開いたように思います。
子供がうまくおっぱいを飲めず、授乳後毎回搾乳していたので、
1日に8~10回は絞っていました。
その後、乳首や乳腺に悪いと聞き、手で絞っていたら腱鞘炎になりました。
そこで、今度は電動を買いました。
乳腺が開いていると、時間もかからず、電動は楽です。あの感動は忘れられません。
ただ、子供が吸ったからというのもあるのですが、乳首が切れました。
その頃には、子供も上手に飲めるようになり、結局どちらも一週間程使用しただけで終わりました。
電動、手動、どちらでもやはり使い過ぎは乳首や乳腺を痛めるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1706:45:56

うちの子は生まれてすぐは上手におっぱいが吸えなかった上に、
私が母乳がものすごく出たので、電動のものを使って搾乳してました。
でもあれって、同じところからしかおっぱいを絞らないみたいなんです。
なので、詰まるとこは詰まりっぱなし。
おかげで、2ヶ月で3度も乳腺炎になりました。

搾乳機よりも、自分の手で絞る方が色んな方角から絞れてよかったです。
ただあまり絞りすぎると、おっぱいがどんどん作られるので、
気をつけて絞ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1622:06:21

あまり使わないほうがいいみたいですよ。
乳腺を傷める原因にもなるようです。
おっぱいが張って、何らかの理由で飲ませることが難しく、(たとえば、扁平乳頭とか陥没乳頭とか)張って困るとかの場合は仕方ないみたいですけど。
その場合は助産師さんのアドバイスもらいながらのほうがいいです。
あとあと、おっぱいトラブルにならないためにも。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1619:53:00

両方使いました
電動は吸い続けるので 手動の方が良かったように思います
私は乳腺全開だったので 面白いくらいでてました