ここから本文です

バイク屋の客って何で人のバイクで雑談するんですか?

chi********さん

2018/5/1915:50:58

バイク屋の客って何で人のバイクで雑談するんですか?

.
例えばバイク屋にバイク持ってって修理の依頼すると、そこにいる客が
『あー、このバイクは○○が外れないんだよ』とか『このバイクは修理が結構大変なんだよね』とか言い出すんだよ。

『はぁ?だよ、オメーは誰だ?』だよ
『関係ねー奴は黙っとけ』だよ

結局店の奴も『あー、だったらうちでは出来ないね』とか言い出すんだよ

バイク屋の客って何で人のバイクで雑談するんですか?

まぁ、まともな回答は付かないだろうな。

閲覧数:
397
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b_m********さん

2018/5/2512:40:04

そりゃ、その客が“知恵袋”やってるからだよw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ake********さん

2018/5/2512:36:26

ショップはレーシングチームやツーリングクラブもあるから、常連客の一人や二人はいつも居座ってるし暇を持て余しているから、見慣れないド素人が来ると、直ぐに横入りしてなんだかんだとうんちく垂れながら話しかけて来る事はよく有る事だな。

hdp********さん

2018/5/2512:15:27

質問者がまともじゃないから仕方ないね。

was********さん

2018/5/2512:13:20

他の回答者が言ってたように趣味性が高い乗り物で
また雑誌などの試乗記読んでも良い事しか書いてないが
微妙なものです欠陥があるのもあったり購入する時はコミニュケーション
は欠かせないものです。

icr********さん

2018/5/2214:04:13

そういうのが好きな店だということではないでしょうか?
オレ自身もそうだけど、「昼間っから、こんなとこしか来るとこないのかよ。」ってやつ(客?)は多い。
それなら、店を選んで行った方が良いです。もっと、オヤジが怖そうなところとか、どうせ、客が雑談するような店は、誰でもウェルカムなんでしょう。見ればすぐわかるはずです。

int********さん

2018/5/1923:29:22

乗り物としては、趣味性が高いからですかねー。

趣味の度合いが高いと、色々語ってしまうのはバイクに限らないでしょ?

あのワインは、産地がどうで、年代が云々とか
このバイオリンは、作者がどうで、ニスが云々とか
あそこのラーメンは、出汁がどうで、麺が云々とか

語ることと、その話に付き合い価値観を共有することで趣味を楽しんでいるのでしょう。
それが不快に思うのであれば、聞き流して自分流でバイクライフを満喫するのもありですから。

あなたの質問も「こう言う奴がいるんだけど」と自分の経験を他人に晒すことで、共感を得て安心感を求めているという点では、同じような人間の欲求的行動です。
人間である以上は多少の差はありますが、自然な精神的行動なんですから、あまり非難しないであげて下さい。