ここから本文です

巨人VS DeNAは巨人がDeNAに1―5で負けましたが敗因は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1917:39:38

巨人VS DeNAは巨人がDeNAに1―5で負けましたが敗因は何ですか?

補足リクエスト……………

閲覧数:
62
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2018/5/1917:52:05

巨人は相変わらず先発ローテーションの二番手を任されている田口君の出来が本日も悪かった、打たれるべくして打たれてしまった、それと巨人の打線がDeNA投手陣の若手投手陣を苦手にしている、DeNA若手投手陣の出来がよいから打てないとも言えるのではないでしょうか?
広島カープに並びまして苦手チームとしてDeNAも存在していては優勝するのは大変だよね。
一チームでもよいから苦手チームを克服せねばね・・・

DeNAの若手投手陣を殆ど苦手にすることなくむしろ得意にしていて打っているチームのゲームの詳細をもっと研究すべきではないですかね?
対広島戦に関しても全く同じですね。
広島に今シーズン特に強い下位チームである中日のゲームの詳細とかも研究する必要があるのでは?
具体的なる攻略出来ている理由を詳しく知れば対応出来ると思えるからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1919:37:39

巨人は3番打者の外国人選手の2塁打でノーアウト2塁となり
4番打者の外国人選手のヒットで1点を取りました。

横浜DeNA打線はつながりがあり、巨人打線には、あと1本
のヒットがでなく敗れてしまいました。

横浜DeNAの先発投手は塁上にランナーがいるにしても
残塁で終わらせることができ、粘りある投球内容でした。

一方、巨人の先発投手は、あっさりと相手チームに本塁打や
2塁打などの長打を打たれ、先取点や追加点の取られ過ぎでした。

巨人の采配面にしても回の後半になってダブルスチールでランナー
2塁・3塁になりましたが、打者のあと1本がでなく敗けた試合
でした。・・やはり、盗塁も良いがヒットエンドランやバントや
バスターなどの采配で相手チームを揺さぶってほしかったと思います。

よって、巨人の敗因は・・・横浜DeNAのつながりある打線と
先発投手ほかの投手達の粘りある投球内容で負けた試合だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

noh********さん

2018/5/1919:09:54

初回無死1塁での送りバントですね。

2点負けてるのに、監督アホ過ぎ。

監督の弱気が選手に伝染してるので、

10点は取れても1点が取れない。

明日も確実に負けると思うよ。

jtr********さん

2018/5/1918:25:13

巨人は負けて当たり前。

2018/5/1918:23:16

ジャイアンツはホームランが打てないと勝てませんから。(^◇^;)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる