ここから本文です

ボカロとボーカロイドは違うってどこかで聞いたんですが、どこが違うのか教えてく...

nag********さん

2018/5/1919:33:47

ボカロとボーカロイドは違うってどこかで聞いたんですが、どこが違うのか教えてください。

あと、おすすめの曲を教えてください。

閲覧数:
567
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_j********さん

2018/5/2003:46:00

ボカロはボーカロイドの略称で、初音ミクや巡音ルカなどのキャラクターを指す同じ言葉です。

ただ、ボカロとボカロ曲の意味を混合している人が多いので、ボカロ=曲・ボーカロイド=キャラクターと考えている人も居るかもしれません。


おすすめの曲は沢山あるので、厳選した10曲を。
・リンネ/初音ミク
・Q/鏡音リン
・右肩の蝶/鏡音レン
・恋愛疾患/巡音ルカ
・逆罪行進曲~怪~/KAITO
・ピエロプレイ/MEIKO
・嘘と数式/GUMI
・御手繋ぎ/神威がくぽ
・お松/猫村いろは
・jewelfish/氷山キヨテル

  • 質問者

    nag********さん

    2018/5/2018:13:59

    回答ありがとうございます!

    どれも聴いたことがないものばかりです!聴いてみますね!

質問した人からのコメント

2018/5/20 18:15:36

理解しやすかったので、g_j********さんをベストアンサーにします!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

時雨さん

2018/5/1920:28:24

基本は同じはずですが、曲のことをボカロ、
歌っているキャラクターのことをボーカロイドと言うかもしれません。

おすすめはうみなおしとココロナンセンスとい~やい~やい~や
です。

dre********さん

2018/5/1919:35:38

ボーカロイドの略がボカロなので同じですが、ボカロはボーカロイドの曲を指すこともあるのでその意味では違います

オススメはバルーンのシャルル、雨とペトラ、メーベルですかね