ここから本文です

沖縄でおすすめの観光地を教えてください!

アバター

ID非公開さん

2018/5/1920:22:06

沖縄でおすすめの観光地を教えてください!

検索すると素敵なところがたくさん出てくるのですが、位置関係もわからないのでピンと来ません。

来週沖縄に行くのですが、観光できる時間は1日です。(前日は用事があるのであまり観光はできませんが、国際通りとTギャラリアには行く予定です)

国際通りの近くに宿泊し、朝は早くから行動できます。レンタカーを借りるので車移動できます。
19時には那覇空港に到着していたいです。
おすすめのプランや順路があれば教えてください!


綺麗な景色や海が見たいです!
ダイビングとかではなく足だけつかれればいいなーって思ってます。
新原ビーチなど気になってます。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/5/2200:49:09

那覇市から国道68号線を北上し、北谷町の『サンセットビーチ&美浜アメリカンビレッジ』に向かう。異国情緒溢れるベッセルホテルカンパーナ沖縄近くの海岸ロード『サンセットウォーク北谷』や『アラハビーチ』周辺を散策する。

多くの観光客が目指す定番のドライブコースは、恩納村の[真栄田岬]~[琉球村]~道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場(昼食)』~[万座毛]~[美ら海水族館&イルカショー(本部町)]~[備瀬のフクギ並木道]~[古宇利島]の順です。

午後3時過ぎくらいから豊見城市の『沖縄アウトレットモール・あしびなー(飲食店あり)』や『豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ』又は、『ウミカジテラス』を散策するのもいいでしょう。『ウミカジテラス』も最近、注目されている散策スポットです。その周辺を巡った後に、レンタカーを返却して、18時過ぎまでに那覇空港に向かう。

★ ウミカジテラス
https://www.youtube.com/embed/vsK4HIP9k54

<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他

● 国際通り屋台村
https://www.youtube.com/embed/uylvs9Lj0t4

● 大衆串揚酒場 足立屋
(1,000円で楽しめる安い、美味しい、楽しい酒場)
(場所)那覇市松尾2丁目

★ 沖縄県内の安い宿&ホテル一覧
http://yasuyado.yadotel.com/kakuyasu-hotel/okinawa/

  • new********さん

    2018/5/2200:50:56

    3泊4日くらいあれば、日帰りで那覇からフェリーに乗って、慶良間諸島に渡ることも出来ます。

    =================

    <渡嘉敷島行き>

    ● フェリーとかしき
    渡嘉敷島までの所要時間:70分

    ● 高速マリンライナーとかしき
    渡嘉敷島までの所要時間:35分

    =================

    <座間味島・阿嘉島行き>

    ● フェリーざまみ •発着場所:南岸
    座間味島までの所要時間:1時間半

    ● クイーンざまみ •発着場所:北岸
    座間味島までの所要時間:50分

    <泊ふ頭旅客ターミナルビル『とまりん』>
    http://www.tomarin.com/info/terminal.php

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/5/2015:37:45

久高島に行ってみたら?

chi********さん

2018/5/1922:06:50

じゃあ車借りたら新原ビーチを目的地にセットして行けばいいだろ

chi********さん

2018/5/1920:29:36

位置関係がわからない?
地図くらい見てください。
わからないのによく車を借りようと思うね。
地図見ないんだから、カーナビだって使わないんだろ?

tjm********さん

2018/5/1920:22:36