ここから本文です

Audacityの質問です

アバター

ID非公開さん

2018/5/1920:32:46

Audacityの質問です

動画を音声別撮りにしたくて、Audacityを使ってみているのですが、ファイルの書き出しがうまくいきません…

MP3書き出しを試しているのですが、
Audacity実行→編集→設定→ライブラリ→MP3ライブラリ場所指定→作業はHDD上なので、同ファイル内のlame~.dllを指定→OK選択

とやって、再起動もかけましたが
オーディオ書き出しの項目が現れることはありませんでした。

何が問題なのでしょうか…?

構築の手順は
http://audacity-mp3.xyz/ogg-flac-ogg-wav-aff/
を見ながらやりました。

ダウンロードするファイルも間違ってなかったはずです。
インストール先はPC上のprogramfilesにも行なってみましたが、結局ダメでした。

指定の仕方?ファイルの置き方?何がいけないのかわかりません…

どうすればMP3書き出しできるようになりますか?

Audacity,ファイル,Program Files,MP3ライブラリ場所指定,Audacity実行,バージョン,フォルダ

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

msq********さん

2018/5/1920:51:07

バージョンにより若干違うので、複数の使い方サイトを見て、バージョンの近いものを参考にしてください。

LAMEのインストールは最初の1回だけで、次回からはすぐ書き出せます。

書き出し先を選んで、そのフォルダを探す。またはファイル名で検索すれば、書き出しファイルが見つかります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1921:15:55

    おはやい返信ありがとうございます。

    ヴァージョンというのはlameのヴァージョンですか?audacityのヴァージョンですか?

    たしかにサイトに載っている画像と僕のaudacityはちょっと違ったので、それが原因かもしれません…

    まずオーディオ書き出しが存在する部分が違うんですよ

    最新版のaudacityを再ダウンロードしてみたほうがいいでしょうか?
    逆に古いほうがいいですかね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 21:28:39

ヴァージョン?の錯誤だったのか読み込んでくれなかったみたいです。
ちょっと古いヴァージョンにしたらMP3で書き出せました!

ありがとうございました。

やはり選択方法や、インストール先などは何も間違ってなかったみたいです。
なぜでしょうね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/5/1921:27:29

情報が多岐にわたり質問の趣旨が良く分かりません。
オーディオの書き出しなら「ファイル → Export → オーディオの書き出し」です。