ここから本文です

リストラとクビの違いを教えて下さい。

chi********さん

2018/5/1921:18:25

リストラとクビの違いを教えて下さい。

閲覧数:
162
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kpl********さん

2018/5/1923:24:36

リストラは、リストラクチャリングの略語で会社側が経営上の理由、経済上の事情により人員削減の手段として行う解雇のことをいいます。

クビは簡単には出来ませんが、能力が極端に無い。遅刻欠勤だらけ。セクハラの常習犯。改善の見込みが無い。などが続くと、嫌がらせで転勤を言い渡されたりして、遠回しに辞めさせられる方向に、持って行かれたりします。

質問した人からのコメント

2018/5/21 12:32:26

とても細やかな回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

van********さん

2018/5/2014:42:46

ざっくり言うと、
リストラは会社の理由で辞めてもらう。経営悪化とか事業縮小とか。
クビは本人の理由で辞めてもらう。規則守らないとか仕事出来ないとか。

yos********さん

2018/5/1921:20:24

リストラは会社全体が潰れること、クビはその人個人だけ辞めさせられることです。