ここから本文です

アドバイスおねがいします。

key********さん

2018/5/1921:52:33

アドバイスおねがいします。

冥界の神、とか、色でいうと、黒、漆黒、闇を彷彿させる神様としたら、どんな神がいますでしょうか。

浮かぶのは、
クロノス、ハーデス、プルートですが、いかがでしょうか。。

閲覧数:
101
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/5/2406:31:12

日本神話なら月読命。
ギリシャ神話ならタルタロスやカオス、タナトス、ニュクス。
ローマ神話ならオルクス。
インドならシヴァ。
思いつくのはこんな感じですかね。

質問した人からのコメント

2018/5/25 19:14:31

劇を作りたいと思っていたので、助かりました ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2018/5/2406:56:50

プルートは犬の方が有名だからダメだろ

「冥界」担当はハーデスとエレシュキガルだけど、漆黒じゃない
黄泉とは別もんだから他にいない
冥界=漆黒は成り立たない
冥界はギリシャがメインだと思う
死後の世界と言う意味でもない

漆黒と言うと2人しかいないんだが、神じゃなくってその上の位置にある存在で
名前は知られてない
そういや薬師が黒かったな
くろちゃんって言われてる

リアル黒のイメージは死後の世界じゃなくって、台地とか地面とかを担当してる神
シバさんは赤、ツクヨミちゃんは白だったと思う
ガイアが黒だな
ハーデスは黒と黄色、
そういえば黒潮ちゃんは、黒なのになぜか海担当で綺麗な銀髪で少女にしか見えない男の子でじじいのはずなのに若いという謎の存在だった