ここから本文です

遊戯王の禁止制限について 最近久々に遊戯王をやろうと思い禁止制限を見ていたら...

kci********さん

2018/5/1922:00:32

遊戯王の禁止制限について

最近久々に遊戯王をやろうと思い禁止制限を見ていたら、現役時代(5d)によく使っていたカードが禁止に名を連ねていて驚きました

そこで質問なのですが、以下の三枚のカードが禁止になった理由を教えてください
正直そこまで強い気がしないのに、なぜ禁止になったのでしょう?

エンシェントフェアリードラゴン
フェニキシアン・クラスター・アマリリス
THE tyrant NEPTUNE

閲覧数:
786
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2018/5/1922:21:28

エンシェントフェアリードラゴン
最近のフィールド魔法超強化の煽り
フィールド魔法を破壊してさらにサーチし、おまけに1000回復
さらにはレベル4モンスターまで召喚できるという強カードになったため禁止に

フェニキシアン・クラスター・アマリリス
リンク召喚による植物ループ1キルの核になったので禁止に


THE tyrant NEPTUNE
LLーインディペンデント・ナイチンゲールの効果をコピーすると
(2):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×500アップし、
このカードは他のカードの効果を受けない。
という効果でアホみたいな超強化ができるため、禁止に

  • 質問者

    kci********さん

    2018/5/1922:35:46

    うわぁ...

    最近の遊戯王はとんでもないことになってるみたいですね

    過去のカードが現在ここまで猛威を振るっているなんて!

    ついでで申し訳ないのですが、アマリリスの何がそこまで強力なんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/19 23:26:43

解答ありがとうございました

とても分かりやすくて助かりました

私は今のままじゃ現在の環境についていけないですね...

もっと勉強してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2018/5/1923:17:46

分かる訳がありません。