ここから本文です

お服は自分の好み優先しますか?評価優先しますか?みんなはどっち?中3女子。私...

アバター

ID非公開さん

2018/5/2000:20:07

お服は自分の好み優先しますか?評価優先しますか?みんなはどっち?中3女子。私は女の子らしくて清楚な洋服が好きで、清楚とガーリーを両方合わせたような服や、制服風のプレッピーな服を着ます。(カジュアルなの

も着ますが) それはとても、みんなから可愛いと褒められます。
しかし、ガーリー清楚な服も好きですが、もっとガーリーを強めた服も大好きです。ロリータまでは行かないですがかなり女の子らしく、ロリータとガーリーの間な服も大好きです。ロリータのようなドレスみたいな服は普段着る勇気ないですし着ようとはあまり思いませんが少し憧れもあります。しかし、中3になってお人形さんは痛いかなーと自分でも少し思います。自分で言うのもアレですが、私はよくモデルさんみたいと褒められます。身長高くて足長くて胸大きくて目もぱっちり可愛いって言われます。女の子の理想、憧れだって友達からも親からも褒められます。お世辞はあるかもしれないけど、実際どんな服でも似合います。お人形さんみたいな服も決して似合わないことないですが、だからこそ、こんな服着たい!とお人形さんのようなお服を見せると、そのポテンシャルをもっと活かせる服はあるのに、と親からは言われます。スタイルがいいからこそ、お人形さんみたいなのは幼く見えるんだと思います。すごくナルシストみたいな言い方になってすみません。
清楚な服も好きで、みんなからの評価も安定なので、それだけ着ていれば、みんなからも可愛いって言われるし好きな服着てられるし幸せです。
でも、お人形さんみたいな服を、着たいなら、みんながどう思おうと着ればいいかなと思ったりします。
けど、ロリータが人から少し理解が得られにくいところがあるように、ロリータまで行かなくとも女の子女の子な服はあまり一般受けしないと分かってます。
だから、自分は自分の着たい服を着るわ!と言い切る自身もなく、悩んでいます。
長くなりましたが、皆さんに、服を着る時好みと評価どちらを優先すればいいか聞きたいです。
お人形さんみたいな服に理解があるかとか、私に似合うかどうかとかではなく、ファッションについての姿勢を伺いたいです。
ファッションは、自由に楽しむものと分かっていても、周りの目を気にしてしまいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

編集あり2018/5/2001:20:12

そうですねー、若い頃は自分の着たい服でいいと思います。

というか自分はそうしていました。

若いうちしかそういう服着られませんから、もし着なかったとしたらいつまでも着なかったことを後悔して、心に残ってしまうと思います。

でも似合う服を着るのももちろん大事なことだとは思います。たとえば好きな人の前とか、よく見られたいと思うとき、ここぞというときは人の評価のいい服を着ればいいと思います。

年を取ると、年齢的にも社会的にも好きな服ばかり着ていられないようになります。
たとえば会社にはある程度きちんとした服を着ていくとか、お母さんになったら親として恥ずかしくない格好をしなければなりません。
そして環境に合った服や、年齢的に似合う服を着るようになります。

ですので、質問者さんは後悔しないように、好きな服をたまには着た方がいいと思います。

私は若い頃好きな服を着てはいましたが、憧れていた服は恥ずかしくて着ていなかったので(それが似合うとも言われていた)、ちょっとだけ後悔しています。

中学生でお人形さん着ていいと思いますよ。
むしろ今着なかったらいつ着るのって思います。
小学生は運動できないので着ないですし、20歳くらいになったら周りの目がきになって余計着られなくなります。
今着るべきです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

slo********さん

2018/5/2419:10:00

私は基本的に着たい服を着る派です。
似合うと言われる系統の服を着ることもありますが、そういった服は好きな人に会う時とか、自分を良く見せたい場面で選ぶようにしています。

その他の場面ではTPOに合わせてその時着たい服を着ています。
似合ってるかそうじゃないかなんてのも、自分じゃよく分からないし、人に聞いても好みは人各々なのであまりアテにならないんですよ。
同じ服を着たとき、元彼はその服を「女らしくない」と文句を言いましたが、その後つきあった彼からは「その服装すごく好み」と言われたことがあります。

服だけに限らず容姿も性格も、万人受けするものなんてないので人の目を気にするだけムダです。
自分が着ていてハッピーでいられる服を選んでいつも着るようにしてます。

kas********さん

2018/5/2212:57:45

私は中2ですが、自分の好きなお洋服を着ています!普段着ているお洋服がロリィタです。。
最初は、他人の目線などが気になり、悪口を言われたりで着るのをやめようとも思いました。ですが、自分の好きなお洋服を着たい!と諦められませんでした。今でもロリィタファッションが大好きです。

自分が着たいと思ったお洋服を着れば良いのではないでしょうか。

私は中2ですが、自分の好きなお洋服を着ています!普段着ているお洋服がロリィタです。。...

car********さん

2018/5/2212:08:15

賛成です!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる