ここから本文です

SKY株式会社の非上場についてなのですが、業績も良く。藤原竜也さんをCMに起用して...

chi********さん

2018/5/2002:34:32

SKY株式会社の非上場についてなのですが、業績も良く。藤原竜也さんをCMに起用していたり、他社のIT企業の内定社懇談会でもSKY株式会社が給料が良くて第一志望と多々聞くのですが、なぜSKY株式会社は上場しないので

しょうか、疑問に感じました。上場について深くは知識がなく、まだIT業界に入社すらしていないのですが、非常になぜしているのか、もしくはせざるを得ないのか興味があります。どなたか分かる方教えていただけますでしょうか。

補足「非常に」ではなく、「非上場」でした

閲覧数:
1,107
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/5/2617:22:54

それぞれ企業の考え方でしょう。上場するデメリットとして情報公開、上場を維持するための経費、上場準備までに金がかさむ、幅広い株主の意見を聞かないとならない、上場すると目先の利益にとらわれて長期的な視野の経営ができない。
創業者一族の懐具合が厳しくなると上場したときの一時的利益目当てにやる場合もあります。

  • san********さん

    2018/5/2617:24:08

    上場するのがすべてにおいて正しいかはいいきれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/26 17:25:07

色んな上場に対しての利点と欠点があるんですね!ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる