ここから本文です

【どん】といったら何が浮かびますか?

アバター

ID非公開さん

2018/5/2007:57:06

【どん】といったら何が浮かびますか?

閲覧数:
356
回答数:
42

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ott********さん

2018/5/2007:58:15

西郷どん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/41件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2018/5/2307:29:26

おじさんの必殺、壁ドン!!!加齢臭付き。

her********さん

2018/5/2304:22:18

半ドン。
幼少のとき(半世紀は前)、週6日だった
父の会社の土曜日が半日になりました。
両親ともすごく嬉しそうにうきうきと、
半ドンという言葉を口にしていました。
すでに回答されている、お昼のドンにかけた
言い方だと聞いています。

och********さん

2018/5/2301:48:43

sho********さん

2018/5/2301:05:18

私も真っ先に浮かんだのが「ドン・コルレオーネ」です。

料理だったらカツ丼かな。
そういえば昨日はステーキ丼が食べたいとも思いました。

yzx********さん

2018/5/2300:15:30