ここから本文です

カテゴリーがわからないので、分かる方がいれば教えてください ヤフーのメールの...

kur********さん

2018/5/2709:00:03

カテゴリーがわからないので、分かる方がいれば教えてください
ヤフーのメールの下書きに、毎日ではありませんが日記をつけています
日記には西暦/月/日(曜日)時間が記されていて、日記は1つ

の下書きに2~5日分書かれていて書き終わったあと編集をしないので作成日が最後に書いた日記の書き終わった時間になっています
今回、金銭面のやり取りの話し合いがあるのですがこの日記に書かれていれば証拠になりますか?
何か裁判や弁護士を挟む際にも証拠になりますか?

補足この金銭面のやり取りは、こちらが親戚にお金を貸してその親戚がまたお金を借りに来ているので「先に貸したお金を返すように」と話しているのですが、変に知識があるせいで今バックレしそうな雰囲気を出しています。
この日記に書かれた日付(保存日は最後の日記の日付)の前日にお金を引き出したということと、日記の日付の後に高価な物を購入したことや同じ額を預けたという証拠が取れれば使えますか?この場合は日記が無くても大丈夫ですか?

閲覧数:
35
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2018/5/2710:43:49

いつ書いたなどが分かれば証拠として有効だとは思いますが
今の場合だと例えば5日分を今日保存したら今日の日付が書かれるということですか? その場合だと5日分を今日書いた可能性がありますので証拠にはなりにくいです。

  • 質問者

    kur********さん

    2018/5/2821:29:21

    例えばですが、1つの下書きに
    <2018/5/19(土)20:46>
    『内容』
    <2018/5/21(月)7:13>
    『内容』
    とあったら、保存された日付のところが「2018/5/21 7:15」といった具合になっています(2分は書いてる間に経った時間です)
    5年くらい同じやり方でやっていて、保存された日付はずっとこの先も「2018/5/21 7:15」から動くことがありません

    それでも難しいでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r54********さん

2018/5/2709:46:25

証拠としては厳しいです