ここから本文です

サンデーモーニングという番組を見ていると出てくるコメンテーターたちはみな安倍...

ken********さん

2018/5/2008:28:32

サンデーモーニングという番組を見ていると出てくるコメンテーターたちはみな安倍政権を批判の為の批判をしたい人しかいないように感じます。これって偏向報道とは言わないのですか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/5/2008:47:53

偏向報道をしているのは事実ですw

野党の応援番組なんて見てどうすんですか?

• han********さん

2018/5/2008:50:17

すでに放送法第4条を厳守している局なんて存在しませんよ

改正案を導入してネットテレビと横並びにするべきですねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2018/5/2321:22:16

朝日新聞の報道ステーションもです。

hor********さん

2018/5/2317:04:43

日本は憲法によって言論、出版、表現の自由が保障されており、表現の自由の中には、思想の表明と事実の伝達の自由も含まれます。
その上で」「報道の自由」があります。

報道機関の報道は、国民が必要とする事実の伝達を担っていて、国民の知る権利は、報道機関の報道によって充足されます。

報道機関であるTBSは、政権の負の部分も主権者である国民に知らせる義務を持っているわけですから、たとえばサンデーモーニングで、安倍政権に批判的なコメンテーターを揃えるのは、政権の負の部分を国民に知らせる意味があります。

これを偏向報道と言ってしまうのは、主権者である国民に、政権にとって都合の悪い部分を知らせないようにすることになるわけで、報道機関に偏向報道をせよと言っているのと同じことになります。

個人として、TBSは偏向歩道をしているとか、サンデーモーニングは偏向報道だと思うのは自由ですが、個人の内面に留めておくべきです。

「放送法遵守を求める視聴者の会」は、放送法第4条を錦の御旗のように振りかざし、TBSは放送法第4条に違反していると騒ぎ立てていますが、この団体のやっていることは、報道機関に対する偏向報道の要求です。

pii********さん

2018/5/2316:38:01

いいえ、その日の午後にそこまで言って委員会という番組がありますが、こちらは安倍大好き人間ばかり出ています、こちらは偏向というより視聴者を洗脳しようとしているようです。

ano********さん

2018/5/2316:24:37

簡潔に、やはり、アホな質問には、類は友を呼ぶというやつで、アホな回答が大半ですな!(^^)!それだけ、平和ボケのクズが多々いるということかΣ(゚Д゚)

簡潔に、やはり、アホな質問には、類は友を呼ぶというやつで、アホな回答が大半ですな!(^^)!それだけ、平和ボケのク...

kaz********さん

2018/5/2316:03:50

十分 偏向報道です。放送法違反レベル。

一応審議するところはありますが、BPOはメンバーが左に偏りすぎだったりで、実質は努力目標みたいになっていて、処罰なんかされずほったらかしです。
国会も2年ほど前、当時の総務大臣(総務省が管轄)は「電波を止めるかも」と言っただけで野党が「言論弾圧するのかあ」と馬鹿騒ぎして議論を止めるので結局ほったらかしです。(この時、総務大臣は民主党政権が作った説明文を読んだだけだったのですが。無茶苦茶な野党!)

先日亡くなられた岸井成格が安保法制の放送内容について、総務省に訴えられたことがありますが、TBSや毎日系は全く報道しないどころか、そもそも反日社員が多いTBSは「問題なし」として無視でした。

「放送法遵守を求める視聴者の会」が、そのあたりを詳しくリサーチしているようなので、一度扉をたたいてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる