ここから本文です

HUAWEIのSIMフリーのアンドロイド携帯についてご質問です。

mo_********さん

2018/5/2009:01:17

HUAWEIのSIMフリーのアンドロイド携帯についてご質問です。

今現在Yモバイルで契約しており、携帯P9liteです。
p10liteに買い換えようとしているのですが、UQモバイル版というのはSIMの差し替えで使えるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2018/5/2010:08:00

P9 liteはSIMカードを差し替えてワイモバイルを選択登録するだけで使えたでしょうけど、UQモバイル版はそうは行きません。ワイモバイルのAPN(通信)設定をデフォルトで持っていないため、【自分でAPNを入力・登録する必要あり】です。

それさえ果たせば、基本的には動作します。


サポート窓口はHUAWEIではなくUQモバイルになります。そのため、UQモバイルの契約が無いと拒否される可能性もありますので、お気を付けください。最悪、新品なのに無保証なんていうことも起こり得ます。特に問い合わせの類いは根こそぎ拒否されるかと思いますよ。UQモバイル以外での動作保証を一切していないからです。

当然ですが、HUAWEIの即日修理サポートなども利用できません。また、HUAWEIの一般販売品なら普通にアップデートされていても、UQモバイル版はアップデート無しになることだって起こり得ます。数千円安く買えるかも知れませんが、【その金額差以上に価値は低い】とお考えください。

リスクがあることを承知の上で買うのなら、安い買い物になる「可能性」も否定はしません。

質問した人からのコメント

2018/5/20 10:14:10

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
ややこしかったのでよくわかりました。
よくよく検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2018/5/2009:08:40

apn設定したら使えます